マヂラブ野田クリスタル、M-1優勝バブルで算出された額の「予定納税」を払わされることに疑問「それは、芸人に通用する話ですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ優勝バブルで算出された額の「予定納税」を払わされることに疑問を呈していた。

野田クリスタル:僕はもう、錦鯉さんがずっと心配なんですよ。

村上:一旦はとりあえず落ち着けるんじゃないかと思って、過ごしていただけたらと思いますね。

野田クリスタル:うん。

村上:どうですか?伝えておくことはありますか?

野田クリスタル:錦鯉さんにですか?

村上:我々もチャンピオンイヤーが終わって、今年も一年やりまして。

野田クリスタル:うん。

村上:なにか伝えるべきことがあるならね、今のうちに伝えておいてあげた方がね。

野田クリスタル:じゃあ、一個あるんですけども。

村上:あ、一個ありますか。お願いします、それね。

野田クリスタル:一つ聞いておいてください…国から届いた支払書は、封を開けたならばその場で処理しよう。

村上:ふふ(笑)そうです。

野田クリスタル:ふふ(笑)これはもう本当にそうです。

村上:本当にそうなんです(笑)

野田クリスタル:封を開けてしまってから、後にしようとすると、もうごっちゃになるんで。

村上:うん。どれをやったのか、やってないのか分からなくなります。

野田クリスタル:分からなくなりますんで、封を開けたなら、処理してください(笑)

村上:うん。今やれないなら、開けないでください(笑)

野田クリスタル:封を開けないでください(笑)時間がないなら、開けないでください(笑)これはもう鉄則でございます。

村上:うん…僕からも、一つキーワードを。

野田クリスタル:はい、はい。

村上:「予定納税」、こちらキーワードとなっておりますので(笑)

野田クリスタル:こちらは、シャレにならない言葉でございます。

村上:はっはっはっ(笑)はい、こちらキーワード、ぜひね、ググッてみてください(笑)

野田クリスタル:調べても調べても、多分、同じことを思うと思います。「納得はいってないよ」って。

村上:よく分からないということですね。はい、予定納税、ぜひ(笑)本当に知らないじゃないですか。本当に知らなかったんです、僕も。

野田クリスタル:俺も、税理士に聞いて、「この支払いなんですか?」「予定納税です」と。

村上:はい。

野田クリスタル:「予定納税はなんですか?」と。

村上:うん。

野田クリスタル:「あなたが来年、稼ぐ額の中の税金を、あらかじめ払うというのが予定納税です」と。

村上:そういうことです。

野田クリスタル:「それは、芸人に通用する話ですか?」っていう(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:だから、稼いだていで予定納税を払うわけですよね。

村上:一旦、払ってくださいっていうね。

野田クリスタル:チャンピオンイヤーが終わるってことは…(笑)

村上:全然いいんですよ。我々は税金を納めたいんですよ。

野田クリスタル:うん、特別な一年ではあったんですよっていうのを、一回ちょっと分かってもらいたいですよね。

村上:そうなんです。

野田クリスタル:それは、M-1チャンピオンに通用する言葉なのかっていうのは、考えてもらいたいんですけども。

村上:うん。あんまり好きな言葉ではないですが、一発屋と言われる方々はどう乗り越えたのか(笑)

野田クリスタル:予定納税をね。予定を遥かに下回る…予定納税分の収入の可能性ありますからね。

村上:予定納税ライブみたいなのを聞きたいですね、話(笑)「俺と予定納税」っていうトークテーマで(笑)

野田クリスタル:破産(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:恐ろしい制度ですよね。だって僕らは予定されてないですから、全てが。

マヂラブ野田クリスタル、「年収8千万円」と公表したことで批判してくる人たちに反論「本当に物凄い悲惨な生活を送ってきたわけですよ、10何年も」
2022年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、「年収8千万円」と公表したことで批判してくる人たちに...
アルピー平子、昔からの芸人仲間であるマヂラブ野田クリスタルや錦鯉の公表した月収額に驚愕「腰抜かしちゃって」「途轍もない差」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(毎週火 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、昔からの芸人仲間であるマヂラブ野田クリスタルや錦鯉の公表した月収...
タイトルとURLをコピーしました