マヂラブ野田クリスタル、「カレーが嫌い」ということが理解されずゴスペラーズ黒沢に「どのスパイスがダメかカウンセリングします」と言われ困惑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、「カレーが嫌い」ということが理解されず、ゴスペラーズ黒沢に「どのスパイスがダメかカウンセリングします」と言われたと語っていた。

村上:食べれないと言えば、野田さんはカレーね。

野田クリスタル:ちょっと…ツイッター上で、まぁ僕のせいではあるんですけども。

村上:はい。

野田クリスタル:ゴスペラーズの黒沢さんが、僕となんでカレーが食えないのか、議論したいみたいなことを言われて(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:なぜなのか問い詰めたいって話があって。

村上:あれ、『さんま御殿』だよね?

野田クリスタル:『さんま御殿』で。カレーマニアなんですよね、黒沢さんが。

村上:「毎日カレーでもいい」って言ってたもんね。

野田クリスタル:で、俺はその時に勇気出して、「すみません、カレー食えないんです」って言って、「ウソつけ」みたいな空気になったんだけど。

村上:うん。

野田クリスタル:その放送、オンエアの時に黒沢さんが「野田さんに、なぜカレーを食えないのか聞きたい」みたいな話をされて。俺がそれに対して引用リツイートで、「変な味だからです」って(笑)

村上:っていうか、収録中も散々言ってたよね(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:「味が変ですよ」って(笑)

野田クリスタル:「日本人に合う味じゃないんじゃないですか?」って。

村上:ってことはずっと言ってたよね。

野田クリスタル:それで、「変な味です」って。これはさ、「変な味」以外ないじゃん。嫌いって。

村上:味が嫌いって…

野田クリスタル:カキみたいに当たったとか、トラウマじゃない限りは、変な味がするからイヤなんです。

村上:うん。

野田クリスタル:それに対してまた黒沢さんから引用リツイートがあって、「どのスパイスがダメなのか、全部試してカウンセリングします」っていう(笑)

村上:はっはっはっ(笑)実験すんの?(笑)

野田クリスタル:目隠しみたいなのされてさ、変な椅子座らされて、一個一個スパイス入れられて、心拍数みたいなの測られて(笑)

村上:白衣着てバインダー持ってる黒沢さんが(笑)

野田クリスタル:「これです」って(笑)

村上:…なんで食えないか分からないんだろうね。「嫌いな人いないじゃないですか」って論調だったじゃん、黒沢さんの喋りは(笑)

野田クリスタル:言いますからね。

村上:カレー好き団体みたいなやつの会長なんでしょ。カレー好きとしかいないから、分かんなくなっちゃうんだよ。みんな好きなんだって。

野田クリスタル:やっぱカレー好き過ぎる人が多すぎて。俺が「変な味だからです」って引用リツイートした時に、一般の方からコメントで、「私が大好物なものを変な味とか言うのショックです」って(笑)

村上:それはそうでしょ(笑)僕もそう思いますよ(笑)

野田クリスタル:「変な味」って言葉存在しなくなっちゃうじゃん(笑)人によって、あらゆる食いもんそれだからって。

タイトルとURLをコピーしました