おぎやはぎ矢作、THE MANZAIでの収録でビートたけしが「言ってることが一つも面白くない」と酷評した芸人がいたと明かす「オンエアでは使ってないんだって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、THE MANZAIでの収録でビートたけしが「言ってることが一つも面白くない」と酷評した芸人がいたと明かしていた。

矢作兼:俺さ、凄い気になってたことがあってさ。

小木博明:はい。

矢作兼:俺ら、収録の時にさ、たけしさんって基本的に全員褒めてくれんの。

小木博明:うん。

矢作兼:見て、「あれいいよな」って。

小木博明:そうだね。

矢作兼:何かしらね。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:褒めてくれるんだけど。すげぇ今回、けなした人が一人いたの。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、もう笑っちゃって(笑)「いいなぁ」って(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:「よかったねぇ(笑)」なんつって。

小木博明:うん。

矢作兼:もう「よくないですよ!」なんて。イジって帰ってったわけ。最後、エレベーターでも一緒になって。

小木博明:どうなの?落ち込んでるの?本人たちは。

矢作兼:落ち込んでるよ。

小木博明:終わった後もよ。終わって、袖で会った時に俺ら散々そういうふうに言わせてもらって。

矢作兼:言ったね。

小木博明:その後、楽屋戻って着替えて。あの人たちが帰る時に矢作会ったんでしょ?

矢作兼:会って。

小木博明:その時、スッキリしてないの?

矢作兼:エレベーター、閉まりかけの時にわざと開けて入ってって(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「いやぁ、よかったね、今日(笑)たけしさんにあんな言われて」「もういい加減にしてくださいよ!なんで乗ってくるんっすか!」って言って。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:それで面白くて帰って。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:オンエア、俺は見てなかったから。使ってるのか、使ってないのか。本当にどっちか分からない。使ってないんだって。

小木博明:使ってないの?

矢作兼:でも、俺からしてみたら、使ってくれた方が面白いのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:別にいいじゃない。だから、どっちかなぁ。事務所からしてみても、使われた方が。損か、得か。どっちもあるよね。

小木博明:マネージャー的にも…

矢作兼:使った方が美味しいかなぁって色々思ったけど、結果使われなかった。

小木博明:うん。

矢作兼:でも面白かったよ(笑)

小木博明:ねぇ。

矢作兼:だって、珍しいじゃない。「何が面白ぇんだ、これ」みたいな。

小木博明:うん、はっきり言ってた。

矢作兼:「言ってることが一つも面白くないよな」って急に。

小木博明:言い出してさ。

矢作兼:もう笑っちゃってさ。

小木博明:「すげぇ」って思って。俺らの出番一つ前よ。オンエアは違うけど、収録ではね。

矢作兼:笑っちゃったよ。

小木博明:俺らも何を言われるか分からないって思って出て、大丈夫だったけども。

矢作兼:うん。「ごめんね」なんつって、そいつらに。俺たちそんなたけしさんに。「俺らも怒られに行ったんだけどさ。やっぱ難しいなぁ、怒られんの」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、批判の多かったTHE MANZAIでのウーマンラッシュアワー村本の漫才について擁護「漫才はどんな型があってもいい」
2019年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、批判の多かったTHE MANZAIでのウーマンラッシュアワー・村本大輔の漫才について擁護す...
劇団ひとり、ビートたけしが東京オリンピック開会式を酷評していて「あれ、本当にテレビで見て震えてましたからね」と告白
2022年3月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、ビートたけしが東京オリンピック開会式を酷評していて「あれ、本当にテレビで見て震えてましたからね」と告白していた。 太田光:開会式はボロクソ言われたじ...
タイトルとURLをコピーしました