伊集院光、ソーダ風味「青いかにかま」などインスタ映えを謳って味を二の次にすることへ批判「絶対間違ってると思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソーダ風味「青いかにかま」などインスタ映えを謳って味を二の次にすることへ批判していた。

伊集院光:まず、水色の食材いらないし。ハッキリ言うけど、水色の食材って基本的には食欲が落ちるもんとして今までずっと取り上げられてきたもんじゃんか。

で、食べた時に色だけならまだしもだけど、ソーダの味がしちゃうのを、「本当に美味しいと思ってます?」っていうのが俺の中の疑問で。

美味しいと思って、これが100%美味いもんだと思って作ってるなら、俺の味覚がおかしいかどうかって勝負になってくるんだけど。

でも、これって本人たちも言ってるんだよね。「インスタ映えるのを目的で作ってる」って公言してんだ。映えるの目的で作ってるなら、味は変えない方がいいよ。もう映えるっていうことだけに徹した方がいいし。

もしくは、たまにいる、深海で脱皮したての変なやつモデルにするっていう。すべてのカニが赤いわけじゃないですけども、なんか突然変異の、カニだと思って触ってたらブニュッてなる的なやつのを模したやつですって言えばいいじゃん、こんなの。

なんかわかんねぇけどこの…企業側っていうかな、提供する側が「映える」って言い出しちゃうのどうかと思うんだよ。で、映えるって言い出して、そもそもあった自分のところの商品よりも美味しくない方に向かってくのは、絶対間違ってると思うんだよ。

タイトルとURLをコピーしました