明石家さんま、『お笑い向上委員会』は吉本芸人は出演してくれるも「小さな事務所のタレントさん、みんな断ってらっしゃいます」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『お笑い向上委員会』は吉本芸人は出演してくれるも「小さな事務所のタレントさん、みんな断ってらっしゃいます」と明かしていた。

明石家さんま:『お笑い向上委員会』なんて、色んなところから弾飛んできますからね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:もう出たくないっていう若手が、どんだけ多いか。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:『向上委員会』のスケジュールきて、「来週金曜日入りました」って。「うわぁ、来たかぁ」って。

横山玲奈:へぇ(笑)

明石家さんま:で、吉本は結構、引き受けてくれるんですけど、小さな事務所のタレントさん、みんな断ってらっしゃいます。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「俺にはまだ早い」と。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:特に鶴瓶兄さん。「怖いねん」って。呼ばへん、言うてんのに。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:「潰される」って(笑)

明石家さんま:「潰されんねん、あれ」って。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「さんまははしご外すやろ」って。「兄さん、登んなはれって言うて、スコーンって外すよね」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:外さへんって言うてんのに、怖いって言われるぐらい。『向上委員会』は技術いるし、持ってるパワー、自信がなければ絶対入ってこれないから。その凄さね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:その対する相手が、ベテランやっていうのがまた、タチ悪いらしいんですよ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「若手の今田に…」「もう60近いんです」とか、「陣内、これから頼むぞ」「もう50です」とか。そんな年かって。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:っていうようなベテランたちが頑張ってる番組なんで、若手は入りにくい。でも、そこで入れたら、先輩に対するツッコミを覚えるんで。あそこで入れる若手は、早く出てきて欲しいって感じ。

ニューヨーク嶋佐、明石家さんまが『向上委員会』の収録現場で「子供がいない」という理由でお年玉をくれなかったことに不満「ケチじゃない?」
2022年2月20日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、明石家さんまが『向上委員会』の収録現場で「子供がいない」という理由でお年玉をくれなかったことに不満を感じたと語っていた。...
明石家さんま、『さんまのお笑い向上委員会』は「50過ぎの笑い通のおっさんと芸人しか見てない」と発言
2020年4月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『さんまのお笑い向上委員会』は「50過ぎの笑い通のおっさんと芸人しか見てない」と発言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました