佐久間宣行P、アルピー酒井のトラップにまんまと引っかかってしまって「アイツ調子に乗ってる」話を仕立て上げられてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、アルコ&ピース・酒井健太のトラップにまんまと引っかかってしまって、「アイツ調子に乗ってる」話を仕立て上げられてしまったと告白していた。

佐久間宣行:アルピーの酒井が、「そういや、この間、あの人調子に乗ってた」みたいな話から、「あの人、この間一緒に仕事やってる時に、俺たちがいるところに『うわぁ、なんか今年、一日も休みねぇわぁ』って入ってきた」っつって。

「アイツ、痛い奴だ」みたいなことを全面に言ってんの、俺のものまねで。で、酒井がヒドイんだよ。別に言われてもいいんだけど、そういうのはいいんだけど、「一日も休みないわ」は言いました。

言ったんですが、ここだけ一個…これは違います。メディアの捏造です(笑)はっはっはっ(笑)切り取りです(笑)

俺とアルピーと他の芸人で、まぁまだ発表されてないけど、コントみたいなのを撮ってたの。コント撮ってて、夜にね。で、夕方ぐらいかな。で、撮ってて。段取りが終わって、本番始まる前の時に、喫煙所に。マンションの階段の喫煙所みたいなところに、酒井と何人かがタバコ吸ってたの。

で、そこに俺が…スタッフがガチャガチャしてるから、喫煙所の方に行った時に、酒井からだよ。「この番組も佐久間さんやってんですね。佐久間さん、止まんないっすね」って、酒井が言ったの。

俺はね、その時に気づかなかった、誘い水だってことに(笑)分かる?酒井がそんな優しい声をかけてくるはずないんだよ。なのに…俺はたしかにバタバタしてたの。まず酒井が「佐久間さん、ちょっと疲れてません?」って酒井が言ったのね。

その時、「いや、そんなことないんだけど」って言ったんだけど、いくつか重なって現場に来たから。で、酒井はその時のコントだけだけど、その前に一本コント撮ってたの。で、移動してたから、「この前に撮ったんだよ」みたいな話をして。

「あ、そうなんですか」って。現場も遠かったから。そしたら、「しかし、これも面白いっすね。佐久間さん、これ何本やってるんですか?止まらないっすね」って。

その時点で気づけばよかったんだよ。酒井がそんな優しい言葉かけるわけないじゃん。なのに、凄い優しい声で「本当、止まんないですね、大丈夫ですか?体」って。酒井が言ったんだよ、「大丈夫ですか?体」って。「休んでますか?」って(笑)

だから、「いや、今年一日も休みねぇんだよ」って(笑)はっはっはっ(笑)その優しいトラップからの、「休んでますか?」からの「休みないんだよ」だったんだよ。それだけでも違うじゃん。みんなが溜まってるところにガチャッ、「俺、一日も休んでねぇわ」って、それはしてないから(笑)

佐久間宣行P、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚報道直前に「すげぇ深刻な顔で電話していた」と明かす
2021年11月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、アルコ&ピース・酒井健太が矢端名結アナとの結婚報道直前に「...
佐久間宣行P、アルピー酒井が矢端名結アナとの結婚を『ナナナナイト』で報告したことがネットニュースになり知り合いのディレクターたちが困惑していた理由を語る
2021年11月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、アルコ&ピース・酒井健太が矢端名結アナとの結婚を『チョコレ...
タイトルとURLをコピーしました