爆笑問題・太田、『Mr.サンデー』生放送直前なのに宮根誠司や橋下徹らがラグビーやバレーに夢中でスタジオに入らず「ヒドイよな、あれな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『Mr.サンデー』生放送直前なのに宮根誠司や橋下徹らがラグビーやバレーに夢中でスタジオに入らなかったことに、「ヒドイよな、あれな」などと語っていた。

田中裕二:『Mr.サンデー』の生放送2時間スペシャルがあって。宮根さんと。

太田光:うん。

田中裕二:で、僕は『熱闘Mリーグ』っていうのをやってて。それをその日だけちょっと時間早めて収録させてもらって。

太田光:ああ、そうなんだ。…あれもヒドかったね、宮根のやつもさ。

田中裕二:ふふ(笑)まずお前だけどな、最初のオープニングな。

太田光:いや、そうだけど。あれもう、直前までみんなさ、前室でさ、ラグビー凄い夢中になって見ててさ。ラグビー終わって、ちょうどバレーが延びて。

田中裕二:はい。

太田光:で、ラグビーを…

田中裕二:フジテレビ的には、バレーボールのワールドカップ、これがまた日本が勝つんですよ。

太田光:そう、そう。

田中裕二:凄い調子いいんだよ、男子。

太田光:勝ったんだ。だって、誰も見てないんだから。前室でさ、橋本と八代さんとさ、宮根とさ、みんな前室でラグビーを夢中になって見てて。

田中裕二:うん。

太田光:「そろそろ本番始まります」って言ってんのに、誰もスタジオ入ろうとしない。

田中裕二:誰もスタジオ入らなかったね。

太田光:ヒドイよな、あれな。

田中裕二:あれは凄かったね。

太田光:「まだこっち、大事なところだから」なんつってんだよな。

田中裕二:「終わるから」みたいな感じで。

太田光:うん。

田中裕二:ちょうどそれぐらいの感じで。で、バレーボール勝って、それで「この後、始まります」って。延長があったんでね、その後にオープニングなだれ込んで行く感じで。

太田光:大変だったね。

赤江珠緒、ABC放送が宮根誠司らフリーで活躍できるアナウンサーを輩出する理由に言及「芸人さんとかに揉まれる」

爆笑問題・太田、宮根誠司が『サンジャポ』に「割り算のドリル持って乗り込む」と発言していたことに「前日に答案用紙持ってきて」

爆笑問題・太田、宮根誠司が『ミヤネ屋』で言おうとしてたオチを全て井上公造やデーブ・スペクターに言われてしまっていたと語る

タイトルとURLをコピーしました