麒麟・川島、テレビ出演本数ランキングでバナナマン設楽が1位陥落した途端に急なルール変更がありアウェイな環境となったことで「俺、中東の笛って呼んでますから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、テレビ出演本数ランキングでバナナマン・設楽統が1位陥落した途端に急なルール変更があり、アウェイな環境となったことで「俺、中東の笛って呼んでますから」などと発言していた。

若林正恭:テレビ出演本数ランキングってあるじゃないですか。

川島明:はい。

若林正恭:あれって、上位って狙ってます?

川島明:ホンマのこと言うていいですか?

若林正恭:はい。

川島明:今年、バリバリ1位狙ってたんですよ。

若林正恭:あ、本当ですか。

春日俊彰:へぇ。

川島明:人生で1回ぐらい、一番出た人間になりたいっていう。別に何がもらえるわけではないですけど。

若林正恭:うん。

川島明:帯もやらせてもらって。色々、ひな壇も今、出してもらってるから。

若林正恭:はい。

川島明:今年ぐらいしか、チャンスないかもね、と思って。

若林正恭:はい、はい。

川島明:4月から何も断らんと頑張らせていただいて。

若林正恭:はい。

川島明:で、不思議なのが、リサーチ社によって違うんですよ。

若林正恭:ああ、見たいですね、ルールがあるみたいですね。

川島明:最初に発表された、上半期出演本数ランキングが、僕が1位やったんですよ。

若林正恭:うん。

川島明:で、完全1位で、設楽さんで、春日君。

若林正恭:はい、はい。

川島明:で、『ラヴィット』内でも、「1位おめでとう」みたいな。

若林正恭:はい。

川島明:で、その2週間後ぐらいに、違う会社が調べた時には、設楽さんがダントツ1位で、2位春日君。

若林正恭:うん。

川島明:で、3位俺やって。よく見たら、「通販番組は含みません」って。

若林正恭:ああ。

川島明:俺、どうしても1位とりたくて、通販番組も出てるんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そのためにですか?(笑)

川島明:半分はそうですよ。

若林正恭:ライバル関係(笑)

川島明:いや、バチバチライバルなんですよ。なんとか、今年一回1位をとって。次の年は、べつに10位でも何位でもいいですけど。

若林正恭:人生で一回は。

川島明:人生で一回は。で、全部の仕事断らず、通販も笑顔でニコニコやったら、「通販含みません」って後から言われたから。

若林正恭:はい(笑)

川島明:俺、絶対、後から調べたリサーチ会社が、絶対バナナマンのファンなんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

MEGUMI:気持ちが入っちゃって(笑)

川島明:なんとか日村さん、設楽さんを上位に行かしたい。

若林正恭:そんなことないですよ(笑)

川島明:絶対そう、そんなルール聞いたことない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

川島明:通販番組も立派な番組ですよ。

春日俊彰:たしかにそう、放送してますからね。

川島明:俺、「中東の笛」って呼んでますから。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

川島明:ドアウェイ過ぎるやろ、そのルールっていう。

オードリー若林、タレント番組出演本数ランキングを見て春日との比較で「休めている」と思われることに激怒「数だけで見んなよ、これ!」
2022年10月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、タレント番組出演本数ランキングを見て春日との比較で「休めている」と思われる...
オードリー春日、さらば東ブクロに「タレント出演本数ランキングで1位」を目指していることを冷笑されて「1位の景色を見る可能性がない奴には分からないよ」と発言
2022年11月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、さらば青春の光・東ブクロに「タレント出演本数ランキングで1位」を目指してい...
タイトルとURLをコピーしました