伊集院光、韓国ソウル雑踏事故を受けて延々とハロウィンの渋谷の様子を伝えるニュース番組に「空いてる、だから来いってこと?」と思ったと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、韓国ソウル雑踏事故を受けて延々とハロウィンの渋谷の様子を伝えるニュース番組に「空いてる、だから来いってこと?」と思ったと発言していた。

伊集院光:夕方、ニュース見てて凄い思ったことなんだけどさ、あんな事件があったからさ、ハロウィンのこと凄いやるじゃん。

でいて、その中でさ、「渋谷の今の様子はどうですか?」みたいのをさ、6時ぐらいにやるじゃんか。

そうするとさ、ニュースだからさ、事実を伝えなきゃいけないから、「思ったより人は出てないですね。で、仮装してる人もほとんどいないので、混雑はなさそうです」って言ってる、そのそれをずっとしつこくやってる感じって、「だから来いってこと?」っていう(笑)

もう、元々そういう意味でやってんじゃないんだけど、「ハロウィン空いてるよ」っていう。

みんなが心配して来るのをやめてるかもしれないけども、「事実、今スクランブル交差点空いてます」っていう情報になってると思うんですけど、なんていうのを、ちょっと俺は思いながら見てて。

もちろん、そんなつもりはしてないんだろうけど、あれを見ていこうっていう人は、俺は行けばよかったと思う人も、行こうと思う人も結構いるよなっていうのを、私は思いましたね。

伊集院光、ニュース番組で「撮り鉄」という言葉を使うことに疑問「ニュースで使うような言葉かね?撮り鉄って」
2022年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニュース番組で「撮り鉄」という言葉を使うことに疑問を呈していた。 リスナーメール(RN:そろそろ...
伊集院光、AV新法の問題点についてニュース番組で取り上げたり批判しづらい理由
2022年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AV新法の問題点についてニュース番組で取り上げたり批判しづらい理由について語っていた。 伊集院光:な...
タイトルとURLをコピーしました