ナイナイ岡村、宮迫博之に「殺されかけた」過去を告白「馬乗りになって…バーの壁がボーンって開いて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之に「殺されかけた」過去を告白していた。

岡村隆史:キレられたっていうか、殺されかけたエピソードなんですけど。

鈴木拓:ふふ(笑)危ねぇ(笑)

岡村隆史:それ自体は、ご存知の方もいるかもしれませんけど。それは完全に僕が悪いんですけど。

藤森慎吾:はい。

岡村隆史:僕と今田さんと、もう一人の先輩の方と、3人でご飯食べた後に、バーに移動しまして。

矢部浩之:はい。

岡村隆史:で、お酒も皆さんそれぞれ進んでて。で、僕、奥の席に座ってて。で、その方は昔からよく知ってて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:20代、ずっと一緒にいさせてもらってて。で、「芸人たるもの、プライベートでも面白いことをしなさい」って言ってきた方だったんです。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:で、その方も昔からプライベートでボケ合いとかしてたんですけど。その日も…ちょっと髪を気にされてる方でして。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:で、席を立ってトイレ行く時に、その方の頭をパッと触って。押さえつけてトイレ行く、みたいな。

矢部浩之:一ボケね。

鈴木拓:台のようにね。

岡村隆史:台のようにして。「何してんねん!」って、一回目はよかったんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あ、すみません」って。そこはツッコんで終わったんですけど。で、戻ってきて。1回目よかったんで、2回目またトイレ押さえたら、「ゴラァ!」って。

矢部浩之:声が違うな(笑)

岡村隆史:「何してんねん、ゴラァ!」って。で、テーブルドーンと下から。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「ホトちゃんでも俺の頭叩いたことないねんぞ!」って。

鈴木拓:誰だか分かっちゃう(笑)

岡村隆史:「あれ?これはマジやなぁ」って思って。で、ほんなら今田さんが「やめとけ、やめとけ」ってなって。

鈴木拓:はい。

岡村隆史:そしたら、今田さんをボーンはねのけて。今田さんいてんのに、「お前らとは二度と飲まん!」って。「ら」って。

藤森慎吾:今田さん込みで(笑)

矢部浩之:おかしいな(笑)

岡村隆史:ほんで、そこからガタガタ震えだして。「お前らとは二度と飲みに行かへんからな」って。

矢部浩之:どういうことやねん(笑)

岡村隆史:収めたら、収めるだけブーンってなって。俺が悪いんですよ、「もう、宮迫さん」って。

鈴木拓:言っちゃった(笑)

岡村隆史:で、とりあえず「岡村はここにおれ」と。で、今田さんが外連れ出して、何を喋ってたか分からへんけど、原因は俺やから、謝りに行こう思って。で、二人喋ってはったんですけど、「すみません…」って言ったら、バーン倒されて。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:ふふ(笑)投げられて(笑)

岡村隆史:バーの二階の踊り場で。で、馬乗りになって。ホンマ、あの顔はゴリラ。

鈴木拓:ふふ(笑)

岡村隆史:で、「あ、殴られる」って思ったら、アカンと思いはってんやろうな。「ここは手を出したらアカン」って思って、握りこぶしを横の壁にバーンってやりはって。

鈴木拓:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんなら、ドーンって穴が開いて。

鈴木拓:壁に?

岡村隆史:うん。ほんで、今田さんが「宮迫!」って。ほんなら宮迫さんがブワーッ泣き出して。

鈴木拓:え?

岡村隆史:「兄さんも悪いですやん!」って。

鈴木拓:へぇ。

岡村隆史:何をそこで話してたか分からへんけど。

矢部浩之:なんで今田さん悪いん?

鈴木拓:ふふ(笑)

岡村隆史:今田さんと喋ってはったところで、もつれもあったのかも分からへんけど。ホンマ怖かって。「ごめんなさい」って言うて。

鈴木拓:ふふ(笑)

岡村隆史:「すみません」って言うて、今田さんも「帰り。岡村、先帰り」って。

鈴木拓:へぇ。

ナイナイ岡村隆史、宮迫博之と飲んでいる島田紳助から「今、絡まれてんねん、宮迫に」と電話がかかってきたと明かす「何かしたかなって思って電話に出たら…」
2021年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之と飲んでいる島田紳助から「今、絡まれてんねん、宮迫に」...
ナイナイ岡村、宮迫博之と「距離ができた」原因について「宮迫さんも俺らに言われへんこともあった…ホトちゃんからは色々聞いてたけど」と発言
2021年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之と「距離ができた」原因について「宮迫さんも俺らに言われ...
タイトルとURLをコピーしました