爆笑問題・太田、統一教会をめぐる発言で炎上中でありヒップホッパーのTaiTanが『日曜サンデー』出演を躊躇していたと明かす「こっちに火の粉が飛ぶんじゃ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会をめぐる発言で炎上中でありヒップホッパーのTaiTanが『日曜サンデー』出演を躊躇していたと明かしていた。

太田光:(TaiTanが)「太田さんは常に大衆の側にいる」っていう。

田中裕二:うん。

太田光:向田邦子も…向田さんも彼は好きなんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺が向田さんが好きなのは、「大衆に寄り添って、つまり大衆を描き続けてる」って。たしかに、俺もそれは本当に思ってて。

田中裕二:うん。

太田光:本当によく読んでくれててさ。向田さん、直木賞をとって、小説家としても…俺は頂点だと思ってますけどね、向田さんは。

田中裕二:うん。

太田光:でも、やっぱりテレビドラマに最後までこだわった人だって思うから。

田中裕二:うん。

太田光:テレビっていうのは、大衆向けのジャンルだからね。そういう意味で言うと、茶の間とか、そういうことで言うと、向田さんの「茶の間に届ける」っていう意志がやっぱり好きなんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:その辺を話したかったみたいなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺が今炎上していることに関して、TaiTan君は『日曜サンデー』出るのも躊躇したらしいんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「こっちに火の粉が飛ぶんじゃねぇか」って(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:言ってたね(笑)

太田光:「おい(笑)」って言ったけど(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ただ、本当にそうなんだよ。今、俺を良いとかって言うと…俺に激励を言ってくれる人もいるんだけど、なかなかそういう人のことを俺が口に出せないところで。

田中裕二:うん。

太田光:感謝を言えないこともあるんだけど。それなら炎上させてやろうかって思ってるけど、TaiTanはね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういう意味で言うと、「大衆を好きで、大衆から拒否される場合もあるし。今の状況をどう感じているんだろう」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:「そうだなぁ、そういや」って。

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』で関根勤にマジ説教された事件を元ネタにしたDos Monos『medieval』に驚き「すげぇカッコイイ曲でさ」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『27時間テレビ』で関根勤にマジ説教された事件を元ネタにしたDos Monos『medie...
爆笑問題・太田、『サンジャポ』で炎上した発言について『カーボーイ』で弁明するのをやめた理由
2022年10月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』で炎上した発言について、『爆笑問題カーボーイ』で弁明するのをやめた理由について語ってい...
タイトルとURLをコピーしました