有吉弘行、日本一のカレー屋荻窪の「トマト」で開店1時間半前に並ぶことをアルピー酒井に提案されるも既に「二巡目」だったと明かす

2019年10月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本一のカレー屋荻窪の「トマト」で開店1時間半前に並ぶことをアルピー酒井に提案されるも既に「二巡目」だったと明かしていた。

有吉弘行:酒井とカレー食いに行って。

酒井健太:あ、そうですね。

有吉弘行:俺はまだ許してないからな。

酒井健太:え?なんですか?

有吉弘行:まぁ、許してないっていうか…荻窪にあるトマトっていう、いわゆる食べログでは日本一ね、点数4点超えてて。

草薙航基:へぇ。

有吉弘行:で、カレーランキングではずっと1位に君臨してるトマトって名店があるんですけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そこへ以前、夏に行って。そしたら臨時休業で(笑)

酒井健太:ふふ(笑)まさかの(笑)

草薙航基:へぇ。

有吉弘行:で、諦めきれないんで、「もう一回酒井行こう」っていうことになって。前回は9時集合だったんだよね?

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:開店は11時半、お店の開店は11時半で。でも、俺はもう2時間半並ぶ覚悟があるから。「9時集合、荻窪」って(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:で、前回行ったら臨時休業だったわけだけども(笑)そこで今度は、酒井が「9時は早い」っていうことで、何時だっけ?

酒井健太:10時です。

有吉弘行:1時間半前で十分だってことで。まぁ、俺は渋々、9時半がいいんじゃないかなって思ってたんだけど。

酒井健太:はい(笑)

有吉弘行:2時間ぐらいね。名店だしね。いつも行列ってお店だから。

酒井健太:はい、それは早いと思ってました。

有吉弘行:俺は9時半にしようと思ったんだけど。酒井が言うから、やっぱり若い人の意見尊重した方がいいなって思って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:10時にしたのよ。

草薙航基:はい。

有吉弘行:そしたら、もう並んでてさ。

酒井健太:結構な人が並んでましたね。

有吉弘行:8人ぐらいかな。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:俺らも並んだんだけど、一周目じゃないのよ。途中で店のママさんが出てきて、「はい、すみません。ここから後ろの方はあっちがわに並んでください。マンションの前で邪魔になりますので、あちらに移動してください」って、俺から。

草薙航基:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:もう綺麗に二巡目。

酒井健太:そこで僕も気づきました。「これ、二巡目だな」って。

有吉弘行:許せなかったよ。

酒井健太:それは本当すみませんでした。

有吉弘行:本当、殺したかった。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:なんとかドラクエウォークやってたからね、まだちょっとあれだったけど。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:モンスターを殺すっていうことで、意識が行ってたから。

酒井健太:ふふ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事