有吉弘行、日本一のカレー屋荻窪の「トマト」でタンカレーを堪能するも食べ過ぎて腹痛を起こして途中下車「限界でした(笑)」

2019年10月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本一のカレー屋荻窪の「トマト」でタンカレーを堪能するも、食べ過ぎて腹痛を起こして途中下車してしまったと告白していた。

草薙航基:どれぐらい待ったんですか?

有吉弘行、日本一のカレー屋荻窪の「トマト」で開店1時間半前に並ぶことをアルピー酒井に提案されるも既に「二巡目」だったと明かす

有吉弘行:結局、1時間半。

酒井健太:一周目の人も、結構ボリュームあるから。

有吉弘行:せっかく並んだんだからって、結構オジさんたち堪能するのよ。

草薙航基:はい(笑)

有吉弘行:レモンスカッシュみたいなの飲んだり。みんな待ってるのに。

酒井健太:はい。

有吉弘行:で、すげぇ辛ぇの、タンカレー。

酒井健太:凄い牛タン。

有吉弘行:もう高級洋食店のタンだよね。

酒井健太:トマトで、それは食えって言われてるぐらいの。

有吉弘行:3400円ぐらいするの。

草薙航基:へぇ!一杯で?

有吉弘行:カレー一人前で。

草薙航基:へぇ、凄い。

有吉弘行:それ目当てに来るんだけど。二巡目だから、俺ら。あるかどうか不安よ。

草薙航基:はい。

有吉弘行:大体、一巡目でタンカレーなくなっちゃうから。仕込みが大変だから、そんなに数やらないから。一巡目の人たちが出てって、二巡目の一番。入って、「タンカレーありますか?」「一つあります」って。

草薙航基:あ、一つ?(笑)

酒井健太:ラスイチ。

有吉弘行:俺だね、それは。

酒井健太:そりゃあそうですよ。

有吉弘行:王様よ。二軍の王様。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:あとから来る二巡目の奴、「タンカレーあります?」「ないんです」って。「タンカレーあります?」「ないんですよ」って。

酒井健太:色んな奴いるな(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)その二巡目のメンバーがいる中で、運ばれてきた私のタンカレー。「おお、あれがタンカレーか。やっぱり輝いてるな、すげぇ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:二軍の王様。でも、最高の気分だったね!(笑)

酒井健太:あの店の中で、一人だけ。二巡目で。

有吉弘行:そう。

草薙航基:ギリギリだったんですね。

有吉弘行:本当のギリ。あれマジでタンカレーなかったら、殺してたよ、酒井を。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

草薙航基:危なかったですね、酒井さん(笑)

酒井健太:危なかった、あってよかった(笑)

有吉弘行:最高だった。もう、45なのにさ、ご飯大盛りにしてさ。

草薙航基:ふふ(笑)

酒井健太:凄かった。

有吉弘行:野菜ゴロゴロも足してさ(笑)

酒井健太:はい(笑)

有吉弘行:で、一緒に帰ってたんだよ、電車、丸ノ内線で。

草薙航基:はい。

有吉弘行:で、途中でお腹痛くなっちゃって、新中野で「ウンコしたい」って言って、酒井と別れちゃった(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:途中下車(笑)新宿まで行きたかったのに(笑)

酒井健太:もう限界でした?(笑)

有吉弘行:限界でした(笑)新中野で下りるしかなかった(笑)

草薙航基:たくさん食べたんですね(笑)

有吉弘行:たくさん食べた(笑)

酒井健太:凄い量だもん、本当(笑)

有吉弘行、大好きな寿司屋(回転寿司からミシュラン三ツ星店まで)についてのエピソードトークまとめ

有吉弘行、番組で馴染みの店を紹介しようとするも店員に気づかれていなかった「え?有吉さん、来てます?」

有吉弘行、アンジャッシュ渡部の「食通キャラ」に対する疑問トークまとめ



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事