明石家さんま、闇営業で謹慎していた吉本芸人の食事代を渋る村上ショージに「若手のためにやってあげろや、それぐらい」

2019年9月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、闇営業で謹慎していた吉本芸人の食事代を渋る村上ショージに、「若手のためにやってあげろや、それぐらい」と発言していた。

リスナーメール:村上ショージさんが、謹慎が解除された芸人11人に酒席をもうけたというニュースを聞いて、村上ショージさん本人が言うとったーなう。

「謹慎していた11人を食事に連れて行ったってニュースになったんですけど、実は2人だけなんですよ」

明石家さんま:ラジオでお前、「11人連れていった」みたいなこと言うてたよな?

村上ショージ:いや、言うてないですよ。

飯窪春菜:でも、てっきりみんなで行かれたのかなっていう。

村上ショージ:「いや、今日行くねん」言うて。

明石家さんま:ああ。でも、11人やって思ったで、俺らも。

村上ショージ:そんなん思われても。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:そんな11人も連れて行けるわけないやんか。

明石家さんま:俺は「優しいなぁ、11人も食事会呼んであげたんや」って思ったら、2人だけやったん、お前。

村上ショージ:2人や。だってそんなん、ラジオのギャラ聞いてる?

明石家さんま:「ラジオのギャラ、聞いてる?」ちゃうやろ、お前の収入や、一ヶ月の(笑)これだけで食わすわけやないんやから(笑)

村上ショージ:これやからね、基本は。僕の食事に行く。

明石家さんま:2人か、お前(笑)誰と誰連れてったん?

村上ショージ:ガリットチュウの福ちゃんと内間。

明石家さんま:ああ、連れていってあげたのか。

村上ショージ:ちょうどボランティアで帰ってきて。

明石家さんま:そうか、そうか。ボランティアも続けてるな。向こうは喜んでたやろうけどな。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、どんな話をしたんや、食事会で。

村上ショージ:「やぱり、ラジオ安いからなぁ」って。「豚しゃぶしか無理やで、俺は」って。「兄さん、牛食べたい」「待て」と。先に俺、「豚しゃぶ」って言うたったんですよ。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:ほんなら、先輩のを超えることはでけへんからね。俺が「牛しゃぶ」って言うたら、先輩の言うたんより越えられないから、アイツらも「豚しゃぶ」って。よし、よし。

明石家さんま:で、「牛食べたい」と(笑)

村上ショージ:はい。「それは待て。それはさんまさんに言え」と。さんまさんも話、聞いてくれるからな。大きな焼肉屋さんでええ肉食べたら、話も弾むやろって。

明石家さんま:可愛そうになぁ、福ちゃんと内間(笑)

村上ショージ:昨日、ガリットチュウと出番一緒だったんで、ちょうどご飯食べに行って。時間一緒やったら、大体一緒に行ってますんで

明石家さんま:ああ、なるほど。

村上ショージ:これ、領収書は誰に渡したらいいんですか?

明石家さんま:なんで俺に訊くねん。

村上ショージ:痛いなぁ。

明石家さんま:「痛いなぁ」やないねん。若手のためにやってあげろや、それぐらい。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「はい」じゃないねん。

村上ショージ:今日も行かなアカンねん。

明石家さんま:うわ(笑)いや、うわじゃないねん(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事