ジャルジャル後藤、キングオブコント決勝でのネタ変更は福徳の足の指骨折が原因で「めちゃくちゃ走るネタ」をどうしてもできなかったためと告白

2019年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が、キングオブコント2019決勝でのネタ変更は福徳秀介の足の指骨折が原因で、「めちゃくちゃ走るネタ」をどうしてもできなかったためと告白していた。

塙宣之:キングオブコントも、久々の決勝だったよね。

後藤淳平:めちゃくちゃ久しぶりでした、9年ぶり。

塙宣之:その間に、M-1で何回も決勝行ってるから。

土屋伸之:で、またハプニングがあって。

後藤淳平:そうなんですよ。

土屋伸之:骨折したんだよね。

福徳秀介:プライベートでラグビーやってて、それで骨折しちゃって。

後藤淳平:ウソつけ、お前。実家の椅子蹴っただけやろ。

福徳秀介:言わんといてぇ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

後藤淳平:ようあるやつでしょ。椅子蹴って小指当たって。

塙宣之:どっちも最悪だけどね。

後藤淳平:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:しかも別の芸人も骨折してたから。

後藤淳平:そうなんですよ。

土屋伸之:そっちの方がニュースになってたから。ジャルジャル、急に何を言い出すんだろうと思って、終わった後に(笑)

後藤淳平:そうなんですよ。「敗退した時点で自分の口で言ってくださいね」ってお約束で。

福徳秀介:骨折してると分かると、ウケづらいから。

土屋伸之:そうか。

福徳秀介:TBSさんの思いやりで。

土屋伸之:あ、そこで言ってくださいって話だったのね。で、ネタも変えなきゃいけなくて、その辺の説明もしなきゃいけなくて。

福徳秀介:そうです。

塙宣之:準決勝の時と同じネタを決勝でやらなきゃいけない?

後藤淳平:そういうルールですね。

塙宣之:準決勝の時にやった二本と全く違うことをやって。

後藤淳平:そうです。

塙宣之:足を使うやつだったんだ?

後藤淳平:めちゃくちゃ走るネタやったんです。

福徳秀介:よりによって。

後藤淳平:走り方が面白いっていうんで(笑)

塙宣之:なんだよ、それ。

土屋伸之:それは無理だね(笑)

後藤淳平:よりによってです(笑)

福徳秀介:もう一本も取っ組み合いです。

塙宣之:痛みこらえてじゃなくて?

福徳秀介:じゃなかったです。

後藤淳平:どうしてもルールに沿わなアカンから、「プロのスポーツ選手が試合直前に打つ痛み止めを打って、走れないです?」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)「どうしてもあのネタをお願いしたい」っていう(笑)

後藤淳平:「ルールなんで」っていう。「そこをなんとか」って変えてもらって。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事

本日の人気記事