ナイナイ岡村、タモリや明石家さんまが観客と行う「締めの手拍子」を生み出した意外な人物を明かす「あれは『めちゃイケ』の…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリや明石家さんまが観客と行う「締めの手拍子」を生み出した意外な人物を明かしていた。

岡村隆史:あの拍手はね、知ってる人は知ってると思いますけども、『めちゃイケ』のね、総合演出もやってらっしゃった、片岡飛鳥氏がADさんの時に編み出した。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:前説でね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:前説、各曜日、各担当の方々が前説やってて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、タモさんとかさんまさんが「いいね」ってなって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、やり始めたんですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから、正式な名前もなにもないんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あれはだから、『めちゃイケ』の総合演出さんが。

矢部浩之:手拍子。

岡村隆史:チャン、チャンチャン、チャン。あれは、ADさん時代にやりだしたっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なぁ、だからあれも俺らホンマにビックリしたよな。前説のあの凄さ。

矢部浩之:いやぁ、あれは見た人みんなビックリすると思う。

岡村隆史:盛り上がってる間に、ワーッ「チャン、チャンチャン、チャン」って、「それでは始めていきましょう」って、ちょうどにな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:緊張感とか与えず、盛り上がったまま始まんねんな。

矢部浩之:だから、お客さんも「え?もう始まってんの?」って感じやな。

岡村隆史:うん。で、タモさん出てくる。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ずーっと盛り上がったまま。凄かったよな。

矢部浩之:だから、タモリさん前のあさりどすらカッコイイと思ってた。

岡村隆史:いや、格好良かった。

矢部浩之:ギリギリまでな。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:そこからあさりども前説から本番のダンス、変えへんのよね、テンション。

岡村隆史:そう。「あれ?始まった?」みたいな感じで。

矢部浩之:凄いな、毎日やるってこういうことやねんなって。

岡村隆史:凄かったなぁって思いありますけど。

ナイナイ岡村隆史、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡む同級生にタモリが「嫌がってんのが凄いオモロかった」と明かす
2020年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが同級生と食事をしている場に挨拶に行ってしつこく岡村に絡...
タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ
オードリー若林の「心を抉られた一言」 若林正恭:(笑っていいともでの)先週の放送終了後のトークで、タモさんのぶっ込み聞いた?後半7分くらいの、俺へのフリ。 春日俊彰:どんなんだっけ? 若林正恭:すごかったよ。第一声。「なんだお...
タイトルとURLをコピーしました