爆笑問題・太田、新型コロナウイルスのワクチン二回目を接種するも「効いてんのかな?」と疑ってしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新型コロナウイルスのワクチン二回目を接種するも「効いてんのかな?」と疑ってしまった理由について語っていた。

太田光:ようやく2回目のワクチン。

田中裕二:ああ、はい。

太田光:ポコチンに打ってきたんだけど。

田中裕二:間違ってるよ、その医者。ポコチンに打っちゃダメでしょ。何に効くんだか知らねぇけど(笑)

太田光:ファイザー!

田中裕二:「ライダー!」みたいになってるよ(笑)

太田光:ふふ(笑)この間、行ったんだよ。また大騒ぎでさ。

田中裕二:うん。

太田光:一応…ウチの事務所、現場に来るマネージャーと社長と、社長の運転手と、その辺がまとめて。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:一回目、二回目で。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺なんかさ…ニ回目キツイって言うじゃない。

田中裕二:ああ、結構ね。二回目で副反応が強く出てる人が多いですよね。

太田光:俺さぁ、もう副反応出るんだろうなぁと思ってさ、次の日とかさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:本来は、ファイザーの場合は3週間後なんだけど、その3週間後は俺のスケジュールが結構埋まってたんで、まぁ一週遅らせてそこでとれたんで。

田中裕二:うん。

太田光:で、やったんだけど、なんともならないんだぜ。

田中裕二:まぁまぁ、よかったですね。

太田光:よかったけど…よかったっていうけどさ。逆にさ、「効いてんのかな?」みたいな。

田中裕二:いやいや、そういう人多いみたいよ。

太田光:うん。

田中裕二:「結構さ、38~9℃になりました、二回目は」って話を聞くことも多いし、実際はいるみたいでしょ。

太田光:「抗体、できてんのかな?本当に」みたいなさ。

田中裕二:逆に、副反応がないことで不安になる人も多い。

太田光:なると思うよ、あれ。

田中裕二:うん。

太田光:社長もなかったんだよ。で、上原とか日野は熱上がったんだって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから年とか結構あんのかもしれないなって。滅多なことは言えないけど。

タイトルとURLをコピーしました