マヂラブ野田クリスタル、松本人志の『遺書』に出会って芸人を志した時の衝撃について語る「読んだ瞬間からですね、この暗い感じになってきたの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志の『遺書』に出会って芸人を志した時の衝撃について語っていた。

野田クリスタル:(小学生・中学生時代は)はつらつでしたね、ニコニコ人間。

村上:俺が行かなきゃ回らねぇだろ、と。

野田クリスタル:うん。

村上:プールも(笑)

野田クリスタル:うん(笑)

村上:俺行かなかったら、暗くなっちゃうから(笑)

野田クリスタル:だって俺が回してるから。超目立ちたがり屋で。選手宣誓とかやってましたから。

村上:ああ、そうですか。

野田クリスタル:うん。

村上:松本さんの『遺書』に出会う以前の話ですけどね。

野田クリスタル:うん。

村上:『遺書』以前はそういう形だったんですね。

野田クリスタル:読んだ瞬間からですね、僕は。この暗い感じになってきたの(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:目の下とかクマできたり(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:そのあたりから、そうなっていったんですよね。

村上:読んでる時、どこで読んでるの?部屋の中ですか?

野田クリスタル:『遺書』部屋の中で(笑)

村上:部屋の中で読んで、「なんだこれは?」ってなったってことね?(笑)

野田クリスタル:うん(笑)あの本の中に入ってんじゃないかって(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:吸い込まれて、なんか物語に入って…

村上:『遺書』の中ってことですか?私も今も。

野田クリスタル:うん。

村上:それいつなんですか?『遺書』読んだのは?

野田クリスタル:中学後半ですね。俺がだって、高校1年生の時に芸人やりだしたってことは、なにかの影響を受けてるから。

村上:そこか、中学後半ぐらい。

野田クリスタル:そうだね。

村上:ビジュアルバムは、そのあたり?

野田クリスタル:そう、全部中3あたりに一線引きましたね、部活終わったあたりで。

村上:狂ってしまって、おかしくなって。

野田クリスタル:おかしくなって。

村上:人も?(笑)

野田クリスタル:人も、風貌も変わって(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:風貌から、何から(笑)

野田クリスタル:人と、人間関係も(笑)

村上:さすがだな、『遺書』。

野田クリスタル:『遺書』、凄いね。180度変わった、本当にね。

ナイナイ矢部浩之、松本人志が『遺書』で「ナインティナインはダウンタウンのチンカス」と批判したことに「そういう意味では、俺らちょっと免疫はあんのよ」
2021年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ダウンタウン・松本人志が『遺書』で、「ナインティナインはダウン...
オードリー若林、松本人志『遺書』を高校時代に買いに行って1冊しかなくて春日が「これは若林さんが読んだ方がいい」と譲ってくれたと明かす「それを思い出すと、色んなこと許せる」
2021年4月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、松本人志『遺書』を高校時代に買いに行って1冊しかなくて春日が「これは若林さ...
タイトルとURLをコピーしました