バナナマン設楽、『ノンストップ』CM中に新人アナウンサーから「酢豚のパイナップルは要らない」など辟易とする話をされることがあると告白

2019年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、フジテレビ系の番組『ノンストップ』CM中に、新人アナウンサーから「酢豚のパイナップルは要らない」など嫌気が差すような話をされることがあると告白していた。

設楽統:未だにさぁ、もうこれ喋んのもイヤなんだけどさ。

日村勇紀:ふふ(笑)面白そうだね。その振りもらってから聴くの、凄い面白そう。

設楽統:違うんだよ。本当に喋んのイヤなんだよ。

日村勇紀:「それ言う?」ってやつなの。

設楽統:喋んのもイヤなんだけど。酢豚のパイナップルの話をさ。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:もう今さらだし、別にあってもなくたって、どうでもいいし。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、俺はあった方がいいんだけど(笑)

日村勇紀:俺もあった方がいい派だよ。

設楽統:ただね、これがさ、20代とかだとさ、もうキラキラした目で喋るわけ。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:新人アナウンサー2年目です、みたいなさ。20いくつの子って、初めて喋んのかなって。

日村勇紀:うん、それは初めてなんだろうね。

設楽統:「パイナップルない方がよくないですか?」って。

日村勇紀:言うわけよ、大きな声で。

設楽統:「その話、大昔にもう喋り終わってんだけど、もう一回喋んだ?」って思うんだけど(笑)

日村勇紀:なんて言うの?(笑)

設楽統:「ええ?俺はあった方がいい!」って言うんだけど(笑)

日村勇紀:偉いな(笑)そんなにちゃんと返してあげんだ。それ、『ノンストップ』の話?

設楽統:『ノンストップ』で…

日村勇紀:『ノンストップ』の前室の話?

設楽統:前室っていうか、CM中とかでも。たまにこれじゃなくても起こるんだけどさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:たとえばね、火曜日のリンゴさん。リンゴさんって、メシのおかずに甘いのが入るのイヤなんだって。

日村勇紀:ああ。おかずの中に。

設楽統:サラダでも、みかんとかリンゴ入ってるのイヤなんだって、リンゴって名前なくせにね(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:あとは、代表格で言ったら、酢豚のパインみたいな、甘いのが中に入るのが。

日村勇紀:イヤなんだ。

設楽統:ご飯のおかずとか、そういうのではイヤなんだって。っていうのとか、料理コーナーがあるから、わりとそういう話が出やすいんだよね。



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事

本日の人気記事