おぎやはぎ矢作、引っ越し初日にバイク駐車場の契約を巡って管理会社から「2台は停められなくなった」と通告を受けたと告白「ヘコむわけよ」

2019年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、引っ越し初日にバイク駐車場の契約を巡って管理会社から「2台は停められなくなった」と通告を受けたと告白していた。

矢作兼:引っ越ししたでしょ。で、俺、バイクを持ってんだけどね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:2台。

小木博明:うん。

矢作兼:で、そのマンション住む時にさ、バイク置き場の話とかするわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:何台ありますかって。で、バイク置き場が3台あるの。3台あるから、俺、2台も停められないって思ってたら、やっぱりバイクって人気ねぇんだなぁって思ったんだけど、マンションで世帯数もそんなに凄い大きいわけじゃないけど、まぁまぁあるマンションなんだけどね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:3台のバイク置き場で、1台も借りてる人いないと。

小木博明:おお、凄いね。今、そんなもん?バイクの人気って。

矢作兼:そう、そう。だから、凄いねって思って。

小木博明:うん。

矢作兼:まぁ、でも俺からしてみたらラッキーよ。じゃあ、2台停めれんだって思って。なんならもう1台借りちゃおうかなぐらい思ってたの。

小木博明:バイク趣味だしね。

矢作兼:そう、そう。で、そういう契約があって引っ越したんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、そしたら2台を俺、借りてるでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたらその管理会社から電話かかってきて。

小木博明:うん。

矢作兼:大変申し訳ないんですけど、矢作さんが申し込まれた後に、すぐ1台入って、契約があって。その後もすぐ2台、2人の方が借りたいって言ってきてる、と。「1台空けてくれないか」と。

小木博明:うん。

矢作兼:「え?でも、最初、2台大丈夫だって。それ、後からきたら空けなきゃいけないんですか?」って言ったら、「一応、規約で書いてあって…」って。3台しかないからね。書いてあるって言うけど、そんなのもちろん読んでないし。

小木博明:うん。

矢作兼:それはもう怒りもしないよね。「書いてあるんじゃ仕方ないですよねぇ」って。それでごねて、俺が3台しかないところに2台停めてて、それをもし待ってる人が見たらさ、「矢作が3台しかないところ、2台占領して俺が停めれない」って思われるのもイヤだしって思って。

小木博明:うん。

矢作兼:「分かりました。それは違うところ探します」って言うけど、結構俺の中ではヘコむわけよ。2台借りれるっていうから借りて。

小木博明:そのつもりでやってますからね。

矢作兼:1年ぐらい前に契約した時に言われてたら、引っ越しの前に処分するなり、借りるなりしてるから。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:「引っ越してきた日に、そんなこと言わないでくれよ」って。

小木博明:うん、本当。

矢作兼:これは誰にも文句言ってないけど、ヘコむわけよ。

小木博明:うん。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事