有吉弘行、上島竜兵の四十九日で「松村邦洋の葬儀での奇行」エピソードを聞いたお坊さんが講話でネタにしていたと明かす「松村さんをチラチラ見ながら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、上島竜兵の四十九日で「松村邦洋の葬儀での奇行」エピソードを聞いたお坊さんが講話でネタにしていたと明かしていた。

有吉弘行:上島さんの四十九日ってさ、あれだったね。まぁ改めて早いなぁっていうか。

安田和博:はい。

有吉弘行:でも、まだだなぁ…とかっていう思いも色々ありましたけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:前回ね、お葬式の時にね。

安田和博:はい。

有吉弘行:松村さんがお焼香のやり方、あんまりよく分かってなくて。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:隣に座ってたゆうぞうにずっとお焼香のやり方を「どうやってやるんだっけ?どうやってやるんだっけ?」ってずっと聞いてたっていうのがあって。

安田和博:はい。

有吉弘行:それ、色んなラジオでみんなが話したりとか。

安田和博:はい。

有吉弘行:僕もラジオで話したりしてたんですけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:それをなんかね、お坊さんが見てらっしゃったのか、どっかから風の噂で聞きつけてらっしゃってて。

安田和博:ふふ(笑)はい。

有吉弘行:だから、四十九日の前のお経ね、上げてくださる前にに、普通にお話、四十九日ってお坊さんもお話をしてくださったりするんですけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:「お焼香をね、やり方が分からないっていうお話がよくあります」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:チラチラ、松村さんの方をなんとなく見てて(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)絶対そうですよね(笑)

有吉弘行:「お焼香が分からず、一回、ニ回、三回やったり。頭につけるんですか、つけないんですか、食べちゃうとかね」って、冗談を入れて(笑)

安田和博:小ボケ入れてね(笑)

有吉弘行:「ウチの宗派では、このようにやっていただけると、仏様も…」って話があって(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それ、松村さんの方をチラチラ見ながら言ってて(笑)で、松村さんも自分で分かってるから、真面目に聞いて(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:松村さん、お焼香やる時、緊張して前出てってさ、お坊さんがおっしゃったとおりにやって、それやったらホッとしたのか、みんなに頭下げるとかって所作忘れて(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「ああ、またやっちゃったよ」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「みんなにちゃんと挨拶しなきゃいけないのに、終わってすぐ席帰っちゃって」って(笑)面白いなぁ(笑)

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の葬式で松村邦洋がしていた「異常な行動」に驚き「みんな泣いてんのに…」
2022年6月4日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の葬式で松村邦洋がしていた「異常な行動」に驚いたと語っていた。 有吉弘...
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「還暦祝いの腕時計」のお返しで「一緒に飲むためのグラス」を用意していたと知り涙声に
2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「還暦祝いの腕時計」のお返しで「一緒に飲むための...
タイトルとURLをコピーしました