有吉弘行、木村花を誹謗中傷して自死に追い詰めた匿名アカウントとの戦い方は「一人捕まえて勝負するしかないよね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、木村花を誹謗中傷して自死に追い詰めた匿名アカウントとの戦い方は「一人捕まえて勝負するしかないよね」と発言していた。

有吉弘行:なかなかね、大変な世の中でございますね。可哀想なこともいっぱいありましたね、今週はね。

山本浩司:ええ。

有吉弘行:ビックリするようなこともありましたけど。

山本浩司:うん。

有吉弘行:まぁ、なかなか…まぁね、誰が悪いって言ったら、悪い奴は決まってんだけど。色々派生するでしょうね。「あれが悪いんじゃないか、これが悪いんじゃないか」って。

関太:うん。

有吉弘行:まぁ、通じないからね、話がね。いくら言ったって、「でも…」って言ってくるからね、顔隠してるからって、偉そうにしてね。

山本浩司:うん。

有吉弘行:それはまぁ、くるけどしょうがないね。まぁ、多少お金もかかるし、時間もかかるけど、「みんながやってるからいいじゃないか」って奴はやっぱり、一人捕まえて勝負するしかないよね。

関太:ああ(笑)

有吉弘行:お金と時間はかかるけど。「いや、みんながやってたから、軽い気持ちで」って言っても、「そうですか、分かりました。でも、僕はあなた今、捕まえましたから」って、警察だね。

山本浩司:うん、うん。

有吉弘行:自粛警察。

山本浩司:今、それよくないってなってるのに(笑)

有吉弘行:自粛警察はよくないね。俺は時効警察だけどね。

山本浩司:それは別のドラマですから(笑)

タイトルとURLをコピーしました