東野幸治、「星野源さんの嫁を抱く」という誤解を招く発言で硬直した放送作家・寺坂直毅に注意「命の恩人に対する目つきじゃなかったですよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「星野源さんの嫁を抱く」という誤解を招く発言で硬直した放送作家・寺坂直毅に注意していた。

東野幸治:あなた、オールナイトニッポンの作家やってるんでしょ?星野源さんのね。

寺坂直毅:はい、はい。

東野幸治:で、これ時間帯かぶるから、ちゃんと当たり前やけど、ニッポン放送の方に、律儀に筋通して。

寺坂直毅:はい、そうです。

東野幸治:言うたら裏切り行為というか。

寺坂直毅:そうです(笑)

東野幸治:浮気ですよね。

寺坂直毅:そうですね(笑)だから、ちゃんと冨山さんという、ニッポン放送のプロデューサーの方に、「東野さんの番組、出ていいですか?」と。

東野幸治:はい。

寺坂直毅:でも、ニッポン放送も東野さん大変お世話になってるので。この間、佐久間さんの番組も出てるし。

東野幸治:ああ、結果的に、元テレ東の佐久間さんの関東ローカルかなんかの番組に、ゲスト行ったことが功を奏して、ニッポン放送も「え?なんでABC行くねん」とは言えずに。

寺坂直毅:いやいや、とんでもないと。

東野幸治:OK出てって、ありがとうございます。

寺坂直毅:で、「その代わり、星野さんにも伝えてね」って言われまして、星野さんにもちゃんと今日、「東野さんのホンモノラジオ行きます」って言ったら、「頑張ってね」と言ってました。

東野幸治:本当ですか。本当に、ちょっとお借りするというかね。

寺坂直毅:いやいや(笑)

東野幸治:なんか分からないですけど、「星野源さんの嫁を抱く」みたいな気持ちですよね、寺坂さんを抱くっていう。

寺坂直毅:ふふ(笑)

東野幸治:星野さんの寺坂さんを借りるみたいな感じですよ。

寺坂直毅:そうなんですね(笑)

東野幸治:本当の嫁のことは言ってないですよ(笑)

寺坂直毅:ああ、何をおっしゃってるんですか(笑)

東野幸治:いやいや(笑)寺坂君、今、完全にあなた自分を守りましたね?(笑)

寺坂直毅:自分を守ります(笑)

東野幸治:俺が言うてんの違うねんって。考えすぎなんですよ。

寺坂直毅:はい、はい。

東野幸治:星野源さんのラジオの中での嫁、パートナーって言ったら…

寺坂直毅:ああ(笑)

東野幸治:あなたでしょ。本妻を俺が間男になって、大阪まで呼びつけて抱くみたいな行為が申し訳ないなって言ってるのに。

寺坂直毅:はい(笑)

東野幸治:急になんか、自分が星野さんのラジオやってるからって、「コイツ何言うねん」みたいな顔、25年前、あなたの命、俺が救ったんですよ。

寺坂直毅:そうですよ。

東野幸治:その人に対する目つきじゃなかったですよ(笑)

東野幸治、星野源のプッシュもあり放送作家・寺坂直毅が『ホンモノラジオ』に聞き役で登場すると発表「東京から寺坂君がやって参ります」
2022年6月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、星野源のプッシュもあり放送作家・寺坂直毅が『ホンモノラジオ』に聞き役で登場すると発表していた。 リスナーメ...
東野幸治、放送作家・寺坂直毅について「星野源さんとラジオで嬉々として喋ってたけど、俺の前であんな笑顔見たことないぞ(笑)」と発言
2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、放送作家・寺坂直毅について「星野源さんとラジオで嬉々として喋ってたけど、俺の前であんな笑顔見たことないぞ(笑...
タイトルとURLをコピーしました