有吉弘行、人気の皿を狙う外国人転売ヤーのマナー違反行為を見かねて注意したと告白「撮るなよ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、人気の皿を狙う外国人転売ヤーのマナー違反行為を見かねて注意したと告白していた。

有吉弘行:俺、転売ヤーっていうのを直に会ったことなかったんだけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:この前会ったの、ついに。

西堀亮:はい。

有吉弘行:お皿をね、買いに行くってことで、ついてって並んだりして。

西堀亮:はい。

有吉弘行:で、朝からちょっと早めに行ったら、オープン前なのに行列してるくらいで。

石沢勤:はい。

有吉弘行:人気ある皿なんだなぁって思いながら。そしたら、ほとんど外国語が聞こえてくるんだけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:「あ、外国の人にも人気なんだな」って思っててさ。で、お店開いたらさ、俺ら20番とかなんだけど。「5人ずつ入れます」って、開店と同時にワーッと5人ぐらい入るじゃん。そしたら、お皿をさ、横綱がお相撲の時、塩をガバーッと掴むじゃん。あんな感じでお皿を掴んでさ。

石沢勤:たとえが(笑)

有吉弘行:お祭りとかでさ、小銭つかみ取りみたいなのあるじゃん。あんな感じでお皿をワーッと掴むの。で、床にバーッと置くの、もうキープみたいな感じで。

石沢勤:うん。

有吉弘行:で、携帯でそのお皿を撮るの。で、店内携帯禁止って書いてあるんだけど、携帯あんま使ってないふりして、ずっと動画で撮ってんの、お皿を。

西堀亮:ああ。

有吉弘行:で、その画面見てたら、映したお皿に○とか、×とか出るの、リアルタイムで。要は画面の向こう側の人が指示して。「それ買う、買わない」とかやってるわけ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:で、がバーッととった皿、いらないやつを雑に返してさ。

西堀亮:へぇ、凄いなぁ。

有吉弘行:ずーっとやってんの、それ。花柄の可愛いお皿。それをさ、全身迷彩の大男がさ。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それ買ったりしてて。で、画面撮ってて指示がなかなかこないと、迷彩の人たちはやることないんだよ。興味もないからさ、ちょっとお皿の縁を触ったり、コップのとっての部分を撫でて…愛撫したり(笑)

西堀亮:優しく(笑)

有吉弘行:で、また電話がブルッと鳴ると、携帯見て。言われたやつをガーッと。だから、出ないわけ。ずーっとそんなことをやってるわけ。お皿を撫でたりしてるわけ(笑)

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:だから、20番なんて、入ったの2時間後よ。

西堀亮:へぇ。

有吉弘行:で、店員さんの人も驚いたんじゃないかな、そんなの。

西堀亮:ああ。

有吉弘行:だから、最初厳しくあんまり言ってなかったのに、みんなカリカリしだして。「30分経ちましたので、すみませんが!」とか。「これ買いますか?買わないんですか?」「ちゃんと扱ってください!」とかさ(笑)

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:ピリピリし始めちゃってさ。

西堀亮:凄いなぁ。

有吉弘行:凄いな、あれ。ポケモンのTシャツ着たおじさんとかが。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:だからもうずーっと入れなくて。入れた時にも、最初に入ってた奴がいて。

西堀亮:ああ、まだやってるんだ。

有吉弘行:だからさ、俺、言ったの。「撮るなよ!」って。「携帯、撮るなよ!」って言ったらさ、「ん?はぁ?」って。あんまりよく分からないみたいな顔をして。

西堀亮:ああ、なるほどね。

有吉弘行:あれ凄い楽しみにして集まってる人もいるんだろうなぁって思うんだけどさ。綺麗な川で、フナ捕まえるおじさんいるじゃん、手づかみで。

西堀亮:はい。

有吉弘行:あんなふうにとるんだぜ、お皿を。

伊集院光、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚き「凄くない?なんか(笑)」
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚いたと語っていた。 伊集院光:今、...
伊集院光、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とかも買って売ってる」ことがあると指摘
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とか...
タイトルとURLをコピーしました