東野幸治、関西の重鎮放送作家だった寺崎要に呼び出されて猛烈な怒りを覚えた若手時代のエピソードを語る「アイツ、ぶっ殺したんねん!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、関西の重鎮放送作家だった寺崎要に呼び出されて猛烈な怒りを覚えた若手時代のエピソードを語っていた。

浜田尊弘:寺崎要さんが、物凄い今田さんのことを可愛がって。

東野幸治:そうですよ。

浜田尊弘:ほんで、色々チャンス与えてはったんやと思う。

東野幸治:そうです。だから、寺崎要さんっていう、『突然ガバチョ』とかやってる…

浜田尊弘:大先生。

東野幸治:で、なんかあったらユーミンさんの名前出すっていうのでおなじみの。

浜田尊弘:『中島みゆきさんのオールナイトニッポン』やってて、ポチって呼ばれてて。

東野幸治:寺崎要さんでしょ。で、その関西の重鎮の放送作家の人に、俺『4時ですよーだ』やってた時に、なんかね、スタッフの結婚の2次会に寺崎さんから話あるって呼ばれて。

浜田尊弘:うん。

東野幸治:「なんで俺、そんな披露宴行かなアカンの?」って吉本の人に言ったら、「いや、寺崎さんが東野さんに怒ってはるんで、お怒りの言葉を聞きに行かなダメなんです」「なんでそんなん行かなアカンねん」って。

浜田尊弘:なにそれね。

東野幸治:「なんでそんなん行かなアカンねん」「いや、知らんやん、そんなん関係あらへんやん」って言うてて。

浜田尊弘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:でも来てくださいみたいな感じで。「ええ?」って言うてて。でも、そんな生意気なことも言ってられへんから、じゃあ行きますわ、どんなふうに怒りはんねやろなって思って行ったら、寺崎要さんが当時、そこで気に入った女の子と二次会の会場出て行ってたんですよ。

浜田尊弘:ふふ(笑)

東野幸治:「アイツ、ぶっ殺したんねん!」って思って(笑)

浜田尊弘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:って当時…それ今、思い出した(笑)

東野幸治、天竺鼠・瀬下の度重なる不倫報道に「初めて怒りを覚えた」理由
2022年5月15日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、天竺鼠・瀬下豊の度重なる不倫報道に「初めて怒りを覚えた」理由について語っていた。 川原克己:(無観客・無配信ライブの)その後...
東野幸治、久本雅美に激怒して言い放った過去のとんでもない暴言「あの人、人気モンかしらんけどまっすぐ過ぎんねん。目障りやねん」
2021年10月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、久本雅美に激怒して言い放った過去のとんでもない暴言について語っていた。 リスナーメール:『や...
タイトルとURLをコピーしました