明石家さんま、兄弟子・五所の家小禄が逮捕されたことより「生きていた」ということに驚いた理由「韓国ドラマみたいな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、兄弟子・五所の家小禄が逮捕されたことより「生きていた」ということに驚いた理由について語っていた。

村上ショージ:いっぱい喋らなアカン人のことありますからね。兄弟子の話とか(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)もう…でなぁ、ショージ。一番ビックリしてんのは俺たちやな。

村上ショージ:そうですよね。

明石家さんま:もうね…本当に、先週の金曜日やったと思うけど。マネージャーから…アイツら知らへんからね、全く。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「兄弟子の、五所の家小禄さんっていう方が詐欺罪で捕まりました」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:って言われて…もう20年前に死んではることになってるんですよ。

横山玲奈:え?

村上ショージ:そう、そう。周りからね。

明石家さんま:で、「生きてはったんか」って言うたから、田中なんか全く何のことか分からず。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「捕まらはりました」って。「そんなことより、小禄兄さん、生きてはったん?」って聞いて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「ショージ、お前、小禄兄さん生きてたで、やっぱり」って。こいつも4~5年前に「生きてるらしいですよ」って、噂で。

村上ショージ:うん、聞いてて。

明石家さんま:「そんなわけあるかお前」って。「亡くなってはるよ」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「生きてはったら、ウチの師匠のお葬式来てはるやろ」っていうことになったんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そしたらホンマに生きてはったんですよ(笑)

村上ショージ:凄いですよね。

明石家さんま:これ、新聞にも載ってるんですよ。亡くなられたっていう。

横山玲奈:え?!

村上ショージ:雑誌か何かに載ってたような気がするんですけどね。

明石家さんま:いやいや、新聞に載ったらしいねん。死亡って。

横山玲奈:え?!

明石家さんま:怖いねん。だから、小禄兄さんが記者に「死亡記事を載せてくれ」って。「え?そんなことで載るの?」っていう。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「何が?」って。多分、新聞記者も辞めてはって、この世にいらっしゃらないかも分からない。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:こんな韓国ドラマみたいな。

横山玲奈:本当に。

明石家さんま:で、昨日、堂安と食事してる時に、フジテレビのディレクターが「ドラマにしましょうよ」って言って。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「さんまさんも出るし」「若手時代や、アホ」言うて(笑)

明石家さんま、宮迫博之にもらった「1955年生まれのロレックスの腕時計」をして『行列』や『向上委員会』に出演していたと告白「番組に連れて出るっていうので」
2022年4月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、宮迫博之にもらった「1955年生まれのロレックスの腕時計」をして『行列』や『向上委員会』に出演していたと告白していた。 明石家さんま:この間...
明石家さんま、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「仲間や、今まで助け合ってきた人のことをトンッと忘れてしまったんやろうなぁ」
2022年5月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「仲間や、今まで助け合ってきた人のことをトンッと忘れてしまったんやろうなぁ」と語っていた。 村上ショージ:ト...
タイトルとURLをコピーしました