明石家さんま、ももクロが観戦した日に田中将大投手が「滅多打ち」にされて「ももクロではアカンなぁ」と田中投手本人にLINEしたと明かす

2019年9月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ももいろクローバーZの観戦した日に田中将大投手が「滅多打ち」にされ、「ももクロではアカンなぁ」と田中投手本人にLINEしたと明かしていた。

明石家さんま:マー君との縁はもう6年か。全部行ってますけど、マー君も認めてくれた。「さんまさん来ると、100%勝利してるんで」って。

村上ショージ:そういうのあるんですかね。

明石家さんま:どっかに、「あ、今日さんまさんが見に来てくれてる」とかいう意識があったりして、頑張ってくれてんのか。

村上ショージ:うん。

飯窪春菜:プラスの意識が働いて。

明石家さんま:働いてるのか。偶然にしても、そういう勝率やから。もうなんせもしこれから…ワールドシリーズっていう頂点、その前にチャンピオンズシップみたいなところもあって、ワールドシリーズ行くねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そのワールドシリーズ行ってもし、3勝3敗で7戦目にマー君が投げるとなって、俺が仕事空いてたら、これは行ってあげようと思う。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:100%の運を引っさげて、行ってあげようとは思う。叱咤やないですけど、ももクロがマー君のテーマソング歌って、今年、ももクロが行った時に、マー君滅多打ちされてるからね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「ももクロではアカンなぁ」って俺は連絡してんねん。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それもほっとしてんねん。「ももクロではなんの力にもならんなぁ」ってLINE送ってるから。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:で、今回行って、100%っていうのがまた分かったからね。

飯窪春菜:証明したわけですね。

明石家さんま:今季、最高のピッチングしたんじゃないかって言われた日に俺は行ってんねん。

飯窪春菜:凄い(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事