『有吉の壁 カベデミー賞 THE MOVIE』の撮影で一番苦労したのは空気階段・鈴木もぐらの主演作であると総合演出・橋本和明が明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、日本テレビの制作局専門副部長である橋本和明が、『有吉の壁 カベデミー賞 THE MOVIE』の撮影で一番苦労したのは空気階段・鈴木もぐらの主演作であると明かしていた。

佐久間宣行:誰が一番憎かったですか?憎いって、「なんでお前、こんなこと言うんだよ」って。

橋本和明:いや、結構腹立ったのは、まず空気階段もぐらが…(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

橋本和明:『万引き裸族』っていう、「裸で万引きをするストーリーです」って言って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

橋本和明:「裸で色んなものを盗む」っていう。「裸ながら、万引きするっていうストーリーなんですよ」って話をして。

佐久間宣行:うん。

橋本和明:「ああ、面白いね」って、有吉さんがガチでその場で決めたんですよ、何を映画にするかを。

佐久間宣行:なるほど。

橋本和明:本当に自由に決めてくださいって決めて。で、「あ、これだ」って言って撮ろうと思ったら、裸で万引きをする話を許可してくれるスーパーとかないんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

橋本和明:自治体もなければ…

佐久間宣行:ないよね(笑)

橋本和明:スーパーもないから。もう仕込みが…ドラマチームが「もうこれ、どこで仕込めばいいんですか」みたいになった結果、木更津朝5時(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)ああ、木更津朝5時はもぐらのせいなんだ(笑)

橋本和明:もぐらのせいですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

橋本和明:恐ろしいですよ(笑)

佐久間宣行:三四郎もラジオでフリートークしてたよね。朝早かったって(笑)

橋本和明:いや、もう三四郎もそうですね(笑)朝5時木更津入りなんで、前乗り(笑)

佐久間宣行:木更津ロケ、前乗りね(笑)

橋本和明:二人とも前乗りしてもらって(笑)で、小宮さんとかワンシーンなわけですよ。

佐久間宣行:あ、ドラマだからね。

橋本和明:贅沢にみんな出てるから、もう。

佐久間宣行:親心もあるしね、全員出したいっていうね。

橋本和明:みんな出てもらいたいって親心が仇になって(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

橋本和明:朝5時に木更津入りで、6時半クランクアップ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)前乗り朝6時半クランクアップ(笑)

橋本和明:「キツイなぁ、これ」っていう(笑)

空気階段・鈴木もぐら、『有吉の壁』壁デミーショー企画の映画がついに撮影開始となったと明かす「撮影が木更津で行われて」
2022年5月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『有吉の壁』壁デミーショー企画の映画がついに撮影開始となったと明かしていた。 鈴木も...
空気階段・鈴木もぐら、三四郎・小宮は「インベーダーでのUFOみたいな存在なの」と思う理由
2022年5月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、三四郎・小宮浩信は「インベーダーでのUFOみたいな存在なの」と思う理由について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました