ロバート秋山、ストーカー並に熱烈な自分たちのファンである「メモ少年」こと篠田直哉Dについて語る「全部言ってることメモとってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、ストーカー並に熱烈な自分たちのファンである「メモ少年」こと篠田直哉Dについて語っていた。

秋山竜次:マジで凄くて。小学生の頃から来てて。

田中裕二:うん。

太田光:いつもいたわけ?出待ちで?

秋山竜次:必ずいて、一人で来てて。

田中裕二:うん。

秋山竜次:で、大阪の方に住んでるらしくて。

太田光:おお、わざわざ。

秋山竜次:で、全部言ってることメモとってて。「アイツ、なんだ」みたいな感じになってて。

田中裕二:うん。

秋山竜次:で、大阪住んでるから。来れない時は、お父さんが東京に単身赴任でいるから、メモして。

太田光:お父さんがメモしてんの?(笑)

秋山竜次:お父さんがメモして。その少年のこと、「メモ少年」って名付けて。

太田光:はっはっはっ(笑)メモ少年(笑)

秋山竜次:そしたら、そいつが凄いのは、段々今度、大阪に住んでるから、なかなか見に来れないんですけど。

田中裕二:うん。

秋山竜次:高校になった時に、今度、自分の営業、僕が学園祭で近くに行った時に、クラスメイトと横断幕作って。

田中裕二:へぇ。

秋山竜次:「ようころロバート、僕たちの街へ」みたいな感じで。

太田光:はっはっはっ(笑)

秋山竜次:段々、段々、近づいてくるというか。

太田光:はっはっはっ(笑)

秋山竜次:大学生になったら、今度は実行委員になって、「今度、オファーしていいですか?」みたいなことを言って。

太田光:ふふ(笑)

秋山竜次:実行委員まで上り詰めて、僕ら一組だけ呼んで。全部、僕らのネタのリハしてるんですよ。

太田光:はっはっはっ(笑)凄いね(笑)

秋山竜次:で、局まで行って。名古屋で今やってますけど。

ロバート秋山竜次、父親の変わった教育方針と破天荒エピソード
「就職するな」と指導 秋山竜次:父ちゃんがね、もうヤバイんですよ、親父が本当に。ただの性欲の塊みたいな。 長峰由紀:違うでしょ(笑)それもあるかもしれないけど、役者さんでいらっしゃってね。 秋山竜次:そうです、そうです。昔...
オードリー若林、ロバートのコントをネタ番組で見ていて「本当に今、言われたんだろうな」という秋山のアドリブに山本が驚いている表情をしていると指摘
2020年9月1日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロバートのコントをネタ番組で見ていて、「本当に今、言われたんだろうな」という秋山竜次のアドリブに山本博が驚いている表情をしていると...
タイトルとURLをコピーしました