明石家さんま、吉本興業のお家騒動で持ち上がった「さんま、吉本興業社長就任」の可能性を否定「俺なんか向いてない」

2019年9月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業のお家騒動で持ち上がった「さんま、吉本興業社長就任」の可能性を否定していた。

明石家さんま:他人のこと考えるのも邪魔くさいから。やっぱり自分のことだけ考えようって思ってねんけど、今。

譜久村聖:ああ。

明石家さんま:他人のこと考えたり、会社組織の中で社員のこと考えたりすんのって、考えすぎるとアカンで。

村上ショージ:うん。

譜久村聖:そうですね。

明石家さんま:うん、だから俺なんか向いてないって分かったもん。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:一部ではね、あの騒動の時に、「さんまさんが吉本の社長になって、芸人さんだけ、お笑い部門育てたらエエのに」っていう人もいたんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:冗談半分でね。でも、俺が社長になったって、絶対ムリやって分かったもん、その時に。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:自分が他の芸人さんの心配するって、無理やって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、「こいつ育てよう」なんか絶対思わないし。

村上ショージ:まぁ、みんなも反対するしね。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「なんでやねん!」って、後輩からも罵声飛んでくると思うわ。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:社長としてのさんまさん、ちゃうやろみたいなのあったと思います。

明石家さんま:ふふ(笑)そう思って。本当思って。だから、吉本興業の会長、社長とかね、その辺は吉本興業の会長、社長でエエねんけど。俺は吉本興業の会長、社長にはなられへん。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は、人間興行の会長ならなれると思うねん。

飯窪春菜:ワーオ(笑)

明石家さんま:ワーオ(笑)人間興行の会長なら多分、会長、社長の席に座っても遜色はないと思ってます。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事

本日の人気記事