千鳥・ノブ、ダイアンが尾崎世界観に『二人の間』という曲を作ってもらうもリリースされなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、ダイアンが尾崎世界観に『二人の間』という曲を作ってもらうもリリースされなかった理由について語っていた。

垣花正:ノブさんからのリクエスト曲をおかけしたいと思いますが、ノブさんなんていう曲でしょうか?

ノブ:はい、これはクリープハイプさんの、『二人の間』という曲なんですけど。

和田アキ子:うん。

ノブ:後輩のダイアンが、歌手でデビューしたんですよ。

和田アキ子:え?

ノブ:クリープハイプさんの尾崎世界観さんに曲を作ってもらって。

和田アキ子:え?

ノブ:めちゃくちゃいい曲なんですけど。

和田アキ子:うん。

ノブ:曲は作ってもらったんですけど、吉本的に「ダイアンが出す曲、売れるわけないだろ」っていうことで、CD出してないんです。

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

ノブ:だから、ダイアン用はなかったんですけど、尾崎世界観さんの…

和田アキ子:申し訳ないけどさ、ノブが歌のこと言える?

ノブ:はっはっはっ(笑)僕はめちゃくちゃヘタなんで(笑)

大悟:ふふ(笑)

ノブ:それ見てくれてるんですか(笑)

和田アキ子:私ね、誰か教えてやれよって思って。放送事故やで、あれ。

伊集院光、尾崎世界観に「嫌われてるんじゃないかって思ってました」と告白されたと明かす「『セブンルール』にオードリー若林さんと入れ替わりで入ることで…」
2021年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、クリープハイプ・尾...
神田伯山、尾崎世界観の小説『母影』を絶賛「尾崎世界観さんは本物の表現者…ニーズに全く関係ないことをやってるって奴が、やっぱなんか格好よくて」
2021年2月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、尾崎世界観の小説『母影』...
タイトルとURLをコピーしました