ケンドーコバヤシ、『あしたのジョー』の放送コードNGなセリフをそのままに配信しているAmazonプライムに驚き「カットせずにお送りしてるんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月23日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『あしたのジョー』の放送コードNGなセリフをそのままに配信しているAmazonプライムに驚いたと語っていた。

ケンドーコバヤシ:『あしたのジョー』がAmazonプライムで全て、プライム会員は見れるようになったんですよ。

「ああ、これはボクシングに力入れてくねんな」って思って。で、昨日、第一話を見たんですよ、久々に。

ほんならね、『あしたのジョー』ってね、本当に相当古いアニメなんで。現在の放送コードに引っかかるセリフしか出てこないぐらいなんですけどね、カットせずにお送りしてるんですよ。

これがね、放送コードって何何だって考えざるを得ないぐらいぴったりな表現。まぁ、口にはできないんですけど、キで始まる4文字で表すようなね、バンバン、バンバン言うんですよ。

で、たしかにそうやな、みたいなね。丹下段平のことをね、ジョーがしょっちゅうそれ言うんですけど(笑)ジョーについていく途中、尾行するシーンがあるんですけど、丹下段平が。

「俺と一緒にボクシングしよう」って言って。後ろついてきてたはずやのに、いつの間にか屋根登って見てたりとか。「おかしいやろ、これ」って。「どうなってんねん、コイツは」って(笑)

ケンドーコバヤシ、梶原一騎が考えた『あしたのジョー』最終回のラストシーンにちばてつやが激怒して「真っ白に燃え尽きた矢吹丈」で終えることになったと語る
2021年3月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、梶原一騎が考えた『あしたのジョー』最終回のラストシーンにちばてつやが激怒して「真...
東野幸治、みうらじゅんが90年代で既にアニメや漫画の聖地巡礼を行っていたことに驚き「今20代やったら、めちゃめちゃ面白いユーチューバーになってたでしょうね」
2021年1月27日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第103回にて、お笑い芸人・東野幸治が、みうらじゅんが90年代で既に、アニメや漫画の聖地巡礼を行っていたことに驚いていた。 東野幸治:『NUMBER』で新谷さん(現...
タイトルとURLをコピーしました