かまいたち濱家、佐久間一行の優しさや気遣いが裏目に出て吉本の社員が上司に激怒されていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、佐久間一行の優しさや気遣いが裏目に出て吉本の社員が上司に激怒されていたと明かしていた。

濱家隆一:なんばグランド花月がメインで、「伝説の一日」っていうのをやってたんですけど。

山内健司:はい。

濱家隆一:漫才劇場とか、言うたら歩いて1分かからない。NGKの真ん前、30秒ぐらいのところに漫才劇場っていう若手の劇場があって。

山内健司:うん。

濱家隆一:そことちょっと連動してたりとか、色んなことがあったんですけど。

山内健司:はい。

濱家隆一:NGKから歩いて30秒の漫才劇場に行くまでも全部、車両移動。

山内健司:そう。

濱家隆一:歩いて30秒のところをやで。

山内健司:凄い。

濱家隆一:全部車両移動やねん。で、1秒でも出番にトチッたらアカンからとか。

山内健司:うん。

濱家隆一:お客さんがガーッてなってもアカンからって。

山内健司:はい。

濱家隆一:全部、車両移動。で、俺らは気にせず。車両とかいいから、パパパッて走っていった方が楽やから行こうとすんねんけど、それやられると、そこを担当してたかまいたちの劇場間移動を担当してた社員がめっちゃ怒られんねんって、勝手に俺らが動いたら。

山内健司:そう。

濱家隆一:で、実際にピン芸人の佐久間さん、めちゃくちゃ優しくて、人のいい方なんですけど、佐久間さんが「あ、僕大丈夫ですよ。車両とか本当大事なんで」って、一人で気をつかいはって走っていって。

山内健司:うん。

濱家隆一:で、その走って移動したんを上の社員さんが見つけて、「お前コラァ!佐久間が一人で移動しとるやないか!」言うて、社員さんが一人、めちゃくちゃ怒られたらしい。

山内健司:よかれと思って佐久間さんは。

濱家隆一:うん、誰も悪くない。

山内健司:うん。

濱家隆一:誰も悪くないけど、それぐらいスケジュール管理も徹底されてましたね。

ケンドーコバヤシ、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を見て「吉本にいてよかった」と発言する吉本芸人たちに「頼むからやめてやれ」と思う理由
2022年4月16日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ダウンタウン「伝説の一日...
東野幸治、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽屋でスタンバイして」いたと告白
2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽...
タイトルとURLをコピーしました