岡村隆史、チョコプラ長田の妻とタクシー乗り場で遭遇したと明かす「愛想よくしといてよかったなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、チョコレートプラネット・長田庄平の妻とタクシー乗り場で遭遇したと明かしていた。

岡村隆史:東京駅でタクシー待ってたら、前に若い女性の方、小さいお子さんを抱っこして、タクシー待ってはったんですよ。

で、お子さんがね、大きなバス見て。男の子なんでしょうね。男の子やから、バス好きなんでしょうね。タクシー待ってるんですけど、大きなバス来たら、凄い喜んでたんですね。「可愛らしいなぁ」って思って、見てたら、そのお母さんが「すみません、子供と握手してもらっていいですか?」って。

子供、何も分かってない。まだ小さい、何歳なんやろうなぁ。まだ言葉も喋れないぐらいの小さい子やったんで。前に抱っこしてはったんですけど、お母さんがお子さんの手、バッてやったら怖がってんねん、分からへんから。バス見たいのに(笑)

お母さんが手を持って来はるから、「ごめんね、何も分からへんやろうけど」って言って、握手したんですよ。その小さいお子さんと。で、前にベビーカー持ってはって。

ほんならタクシーが来たんで乗ろうとしてはったんですけど、「すみません、ありがとうございます」「こちらこそ、お子さん分かってらっしゃらないのに、ごめんなさいね」って言ったら、「私、実はチョコレートプラネットの長田の嫁なんです」って。

「おお!」ってなって。「え?そうなんですか?」「すみません、ありがとうございます」って言うて。いやぁ、愛想よくしといてよかったなぁって思ってさ。そんなもんなんか、ブスッとして、「あ、どうも」みたいなことしてたりやね、サングラスかけて帽子深めにかぶってたりしてたら、印象悪いやんか。

ちゃんとお子さんとも握手して、「嫁です」って言われたもんやから、もっとエエふうに見られたいって思って。「ベビーカー、なんかお手伝いしましょうか?」「いえ、大丈夫です」って(笑)

ああいうところで、ちゃんと…誰がどこで、どんな人がいてはるか分からへんから。怖いなぁって思ったんと、「こんな狭いねや」って思って。絶対伝わってるやんか。「今日、岡村さんタクシー乗り場で見かけて。子供と握手してくれてんけど、なんか印象悪かったわ」って言われたら最悪じゃないですか。

多分、印象よかったとは思うんですけど。ちゃんとやっといてよかったなぁというふうには思ってるんですけど。

タイトルとURLをコピーしました