明石家さんま、アニメ『おそ松くん』イヤミの声優を赤塚不二夫に「さんまちゃんで」と言われるも「会社が断った」過去を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、アニメ『おそ松くん』イヤミの声優を赤塚不二夫に「さんまちゃんで」と言われるも「会社が断ってる」過去を明かしていた。

明石家さんま:アニメの声優、若い時に赤塚不二夫さんが「イヤミをさんまちゃんでやりたい」って言うて、記事に載ったんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:会社が断ってるんですよ。

村上ショージ:うわぁ、もったいな。

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:声優しないだろうし、ギャラも折り合わなかった。

加藤紀子:ああ。

明石家さんま:っていうのもあると思うんですけど。

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:赤塚不二夫さんが言ってくれてたっていうのは、後々に知って。

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:『ひょうきん族』ではやってたんですよ、イヤミを。

加藤紀子:ああ、そうか。

明石家さんま:「シェ~ッ!」言うて。「凄いざんすねぇ」とか言うて。

加藤紀子:ふふ(笑)

明石家さんま:やってたことがあるんで。赤塚さんが亡くなられるちょっと前に。で、僕のドラマにワンシーン、ホームレスの役で出てくれてるんですよ、赤塚さんが。監督と凄く仲がいいんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:僕のドラマに。それには出てくれてはるんで。その時に、大分、体弱ってはったんで、「出たかったです」言いたかったんですけど、その挨拶もできないまま。

加藤紀子:ああ、そうなんですね。

明石家さんま:物凄い、イヤミに関しては、俺も色々あるんですよ。

加藤紀子:へぇ。見たかったですね。

明石家さんま、プロデュースするアニメ『漁港の肉子ちゃん』に声優・花江夏樹や下野紘らが出演することに感謝「ああいう有名声優が、手伝いますよって言うてくれて」
2021年1月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、プロデュースするアニメ『漁港の肉子ちゃん』に声優・花江夏樹や下野紘らが出演することに感謝していた。 リスナーメール:...
伊集院光、モデルのくるみが「赤塚不二夫先生は私の祖父の弟」と語っていることに疑問「赤塚先生は6人兄弟の長男で、兄はいない」
2021年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、モデルのくるみが「赤塚不二夫先生は私の祖父の弟」と語っていることに疑問を呈していた。 リスナーメール...
タイトルとURLをコピーしました