伊集院光、ジャルジャルはキングオブコント2019で「優勝しなくて本当良かった」と思ったと語る「優勝しても、気持ちいいことになってない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ジャルジャルはキングオブコント2019で「優勝しなくて本当良かった」と思ったと語っていた。

伊集院光:色々、運不運もあるし。そうは言っても、出てきてる人みんな面白いから、みたいなところあるから、判定には不満ないんだけど、一番ツイて…ツキも実力の内だから。

ツイてたな、と思う出場者はジャルジャル。ジャルジャル、優勝しなくて本当良かったと思う。

ジャルジャルが、SNSのウワーッてなってるところあるじゃん。「#キングオブコント」のところで、俺が聞いてたところで、キングオブコントって、決勝行く前の準決勝の時にやったネタをやんなきゃいけませんって、もうルールがあるんだって。

それはもう、この戦いのルールなんだけど、ジャルジャルは怪我をしちゃったせいで、これと違うネタをやらなきゃならないっていう。なんかその細い怪我は分かりませんけれども、肋骨が全部粉になってるって言ってたかな(笑)

肋骨が上から3本目以外は、全部もう粉々になってるっていう状態で、無理して出てたから。その準決勝通りのネタができないっていうふうになっちゃったから。そのネタを変えたっていうことを、番組側が発表しないまま行ってるらしいの。

だからみんな、そのことを知らない見てる人は、「ルール違反じゃねぇか」ってなっちゃってる。で、あれあのまま勝っちゃうと…最終的にはジャルジャルが負けたところで自分で「いや、実はこういうことで…」って言ったから、なんか「ああ、そうか。ジャルジャルよく頑張ったな」っていう。

耳のエッジのところの柔らかい軟骨あるじゃん。あれ以外、全部折れてたらしいよ(笑)右耳のエッジのところの軟骨以外はもう、形になってないって俺は聞いたよ。その状況でコントやっただけで良かったことってなった。転んだんだって(笑)

共演した女のヒールに踏まれて、こめかみから小脳の中央までヒールが入っちゃったんだっけ?それで、ネタの要所要所を忘れちゃったのかな、分かんないけど(笑)

なんかそういう状況があったせいで、ジャルジャルがエントリー通りのネタができてないっていうことは、なんか後で聞くと、そのことを他のメンバーも「いいよ、それで戦おうぜ」ってことにもなってやってるらしいんだけど。

そのことがなんか、「贔屓さえてんじゃねぇか。ジャルジェルだけおかしなことが起きてんじゃねぇか」みたいな。

で、またジャルジャルが最初運が悪かったのは、そんなアクシデントにネルソンズも遭っちゃってるっていう(笑)ネルソンズも怪我しちゃってるっていう状態で。しかも多分、ネルソンズ、そのままネタやってるのよ。ネルソンズは多分、怪我を押しながらもネタをまんま変えてないから。なんとなくその変な空気のまま。

「これ、何が起こってるんだ?」ってなってる中、半分残念だけど、優勝してたら…優勝しても、気持ちいいことになってないと思うんだよね。

タイトルとURLをコピーしました