おぎやはぎ矢作、R-1グランプリ参加者数が2022年度の3199人に比べて第一回があまりに少ないことに驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、R-1グランプリ参加者数が2022年度の3199人に比べて第一回があまりに少ないことに驚いていた。

矢作兼:何が俺ビックリしたって、R-1の記事にさ、最終的に歴代王者の表があるわけよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、第一回、2002年だいたひかるなんだけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:参加人数、351人しかいないの。

小木博明:うわ、そんなもんだったんだ。

矢作兼:凄くない?

小木博明:うん。

矢作兼:今、3000超えてるんだけどさ。

小木博明:おお、そんないるの?

矢作兼:ああ、でも2000台多かったんだね。

小木博明:前回と前々回が2000台だ。

矢作兼:2019年、2020年、2021年が2000台だけど。その前が3700ずーっと続いてたのに。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:一回、1000人ぐらいに下がって。

小木博明:うん。

矢作兼:で、また3000に持ち直したって感じなんだけど。第一回が351人。

小木博明:ああ、そうだったんだ。

タイトルとURLをコピーしました