山里亮太、『スッキリ』での元競泳・松田丈志選手の大喜利回答を絶賛「大喜利として150点でした」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』での元競泳・松田丈志選手の大喜利回答を絶賛していた。

山里亮太:(秋元康の)本の中で、『サイレントマジョリティー』の歌詞で、ここに何が入るでしょうかクイズみたいな、ミニクイズみたいなのをやったのよ。

で、その時に、『サイレントマジョリティー』の歌詞のところが、「見栄やプライドの鎖に繋がれたような、○○は置いていけ」と。正解は「つまらない大人」なのね。

で、松田さんって水泳のメダリストがいて。あの人、凄いの。本当、機転きくし面白い人なんだけど。別にボケようとかじゃないのよ。

で、「見栄やプライドの鎖に繋がれたような、○○は置いていけ」で、「松田さん、○○はなんでしょうか?」って言って。「いや、本当ごめんなさい。凄い素敵な歌っていうのは分かるんですけど、改めて聞かれると分からないです…」って。

「さぁ早く!」って、時間ギリギリで、あの人凄いのは、ちゃんと空気読める人だから。答えないっていうのは一番悪だって分かってる。でもなんか出さなきゃって思って、出した答えが「見栄やプライドの鎖に繋がれたような、サンドイッチは置いていけ」って言ったの(笑)

これで、ドッカーンってウケた後に、シシガシラが出てきたから(笑)すげぇなって。ただ、松田さんのサンドイッチ、大喜利として150点でした。

加藤浩次、辻岡義堂アナが『スッキリ』でのビンドゥンドゥンのネタ動画をSNSに掲載したところ「5億回再生」されたことに驚愕「中国、とんでもないぜ」
2022年2月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、辻岡義堂アナが『スッキリ』でのビンドゥンドゥンのネタ動画をSNSに掲載したと...
山里亮太、Adoが『スッキリ』に天の声として出演する際に「カムフラージュだと思うんだけど、何人かで一緒に来てた」と明かす
2022年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Adoが『スッキリ』に天の声として出演する際に「カムフラージュだと思うんだけど、...
タイトルとURLをコピーしました