山里亮太、『踊るさんま御殿』に8年ぶりとなる出演で「8年前もこうだったかな?」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『踊るさんま御殿』に8年ぶりとなる出演で「8年前もこうだったかな?」と思っていたと告白していた。

山里亮太:さんまさんがラジオで、俺の今回のことを話してくれてんのとか聞くと感動しちゃうよ。そうなのよ、ありがたいね。

明石家さんま、山里亮太が蒼井優の出産日に『踊るさんま御殿』に出演していて「もうすぐ生まれる」と上の空だったのではと語る
2022年8月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優の出産日に『踊るさんま御殿』に出演していて「もうすぐ生まれる」と上の空だったのではと語っていた。 明石家...

まぁ、そのさんまさんが話してくださってたのが、『さんま御殿』。久しぶりに…8年ぶりに出てきたんだけどね、この前。お友達スペシャルみたいなやつで、俺のお友達として、スーパー・ササダンゴ・マシンとね、2人で出てきて。

いや、8年ぶりの『さんま御殿』だったんだけど、システムはもちろんね、凄いよね。もう、システムは変わらず、さんまさんの御殿の中で、面白いことをテーマに沿って喋って下さいよって。まぁ、ストロングスタイルなんだけど。

ちゃんと打ち合わせがあんのよ、そのテーマがあるわけだから。「こういうテーマで話してください」って。打ち合わせして、アンケート書いて。で、山里さんはこのタイミングでこれを、話せたら話してくださいみたいな。それで弾を込めていくんだけど。

いや、8年前もこうだったかなってぐらい、全然打ち合わせのパスがこないのよ。でも、テーマの中で、「こうやろ、山ちゃん」って、急にきたって。で、「これは、打ち合わせをしたやつを言うのか、それとも、このテーマに即して、自分のあの本ちゃんで言うのをとっておいて言うのか」っていうのを、バーッと考えたり。

「トークの流れで、自分の引き出しを開けろってことか」みたいな感じで、結構…しかも今回、友達スペシャルで、ササダンゴマシンと一緒だから。ササダンゴマシンがね、いいのよ、自分の世界観をちゃんと持っててさ。

で、ちゃんともう爪痕もバンバン残すわけ。異質な状態よ、マスクマン一人だけ入ってて。で、ちょっと緊張も良い方にいって、キャラクターも出せて。さんまさんも凄い笑ってて。それも楽しくてさ。

明石家さんま、山里亮太・蒼井優の自宅を1月に訪問する予定だと明かす「蒼井優ちゃん、見に行ってくるわ」
2019年12月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の自宅を1月に訪問する予定だと明かしていた。 明石家さんま:こ...
タイトルとURLをコピーしました