ナイツ塙、『ENGEIグランドスラム』の漫才で直前のコーナーに出演していた「ハンバーグ師匠・バンビーノ」の名前が入っていたことの真相を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ENGEIグランドスラム』の漫才で直前のコーナーに出演していた「ハンバーグ師匠・バンビーノ」の名前が入っていたことの真相を語っていた。

リスナーメール:この前の『ENGEIグランドスラム』見ました。一つ気になったんですけど、漫才の中でバンビーノとハンバーグ師匠の名前を使ったボケがありましたが、その前のコーナーでバンビーノとハンバーグ師匠が出ていたのですが、用意したネタに二組の名前が入っていただけですか?それともアドリブだったんですか?

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:これね、本当に「こんなことあるんだ」って思ったんですけど。

平野ノラ:はい。

塙宣之:そういう「スピルバーグのことを英語で調べてきました」っていうネタだったんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:本当に何も…元々の台本に書いてあったのよ。

土屋伸之:だから偶然なのよ。

塙宣之:偶然なの。

土屋伸之:本当に偶然。ウチらのネタは元々、ハンバーグ師匠もダンソンも入ってたの。

平野ノラ:へぇ。

土屋伸之:そしたら、前のコーナーがたまたま、ハンバーグ師匠とバンビーノがやったんだよね。

塙宣之:逆にこんなにハマり過ぎてて、なんかイヤだったね。流れるような感じになっちゃってるっていう。

爆笑問題、『ENGEIグランドスラム』出演の裏側についてのトークまとめ
数日に分割して収録しているためナイナイと会わない回も 太田光:アレ、3日間くらい収録をやってね。 田中裕二:収録が、全員同じ日では無理なんですよ。 太田光:スケジュールが合わないからね。他、観れてなかったからね。 田中裕二:俺も録画して観ま...
爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で「キングコング西野は吉本に消されます」と発言してカットされたと告白「ばっちりカットされてました」
2021年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ENGEIグランドスラム』で「キングコング西野は吉本に消されます」と発言してカットされたと...
タイトルとURLをコピーしました