岡村隆史、明石家さんまと島田紳助に「(芸能界は)知らん方が楽しく仕事できることもある」と忠告されたと告白「知らんことは知らんままでエエ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまと島田紳助に「(芸能界は)知らん方が楽しく仕事できることもある」と忠告されたと告白していた。

岡村隆史:やっぱり、(明石家さんまと島田紳助は)同じようなことは言うてはったな。

「あんまりもう、別に知らんことは知らんままでエエし」って。だから、さんまさんとかにも言われてるけど、「知らんことは知らん方が楽しく仕事できるから、知らんほうがええで」って、さんまさんが言うから俺も聞けへんけど。

あんまりこう、踏み込んで聞くのも、あんまりアレかなぁと思って。後半はだからもう、島田紳助さんの面白い漫談をずーっと聞いて(笑)

凄い楽しい時間やったなぁ。あんなのも、なかなかないことでしたからね。また勉強させてもらったなぁっていうふうに思いますけども。まったく一緒やった。だって、上岡師匠と同じ年に引退しはったやろ。

55やで。55で、芸能界引退してはんのちゃうかな。あと、5~6年ぐらいや、もう。しきりに俺に「やめろ」って勧めはるから。「やめた方がええのかな」と思ってまうねん。

「もうやめろ、やめろ。やめたらエエねん、そんなもん。やらんでええ、やらんでええ。ストレス溜まるだけや、もうやめたらええ」って(笑)ずーっと言われると、「やめた方がエエのかな?」って思ってまう(笑)

話術に、こうバーッて持って行かれてしまうんですよ。「もうちょっとやります」って言っても、「もうやめたらええ、やめたらええ、もう。アカンアカン、お前みたいな神経質な奴絶対にアカン。またお前、休まなアカンで」って言われて(笑)ふふ(笑)

「ぼちぼちやります」って言いましたけども。

タイトルとURLをコピーしました