麒麟・川島、若手時代に吉本興業を相手に「お金に困ってなくても借金をした」理由を明かす「若手は借金したら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月6日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、若手時代に吉本興業を相手に「お金に困ってなくても借金をした」理由を明かしていた。

山添寛:僕、なんで仕事もらえるようになったか分かったんですよ。

川島明:はい。

山添寛:川島さんの番組出させていただいてるとかで、世間が知ってくれるようになったとか。

川島明:まぁ、ちょっとはあるかな。

山添寛:そうじゃなかったんですよ。

川島明:え?

山添寛:事務所にカネ借りてるから、「仕事やらんと返さへん」っていう脅迫からなんですよね。

向清太朗:ふふ(笑)

山添寛:そこからね、事務所が仕事くれてるだけなんですよ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)とりあえず、返す分の仕事を与えないと(笑)

川島明:一回、山添に預けるけど、ロケとか行かさんと。

山添寛:はっはっはっ(笑)

川島明:これ、でも大阪でホンマにあったやろ、それ。

山添寛:あ、そうなんですか?

川島明:大阪な、若手は借金したらめっちゃ営業増えるっていう。

山添寛:え?!

川島明:返せないから。しかもそれ天引きされるんで、会社としても絶対返ってくるっていう。だから、俺、困ってなかったけど借金したもんね、50万ぐらい。

山添寛:へぇ!

向清太朗:僕もしましたし、ありましたね。そういう噂。

川島明:そしたら、学園祭40校とか行かされて。

山添寛:それは麒麟さんの人気とともにじゃないんですか?(笑)

川島明:それもM-1グランプリもあったけど、営業はそこまでなかったんですよ。

山添寛:ああ、じゃあ合ってたんや、俺。

川島明:肉を斬らせて骨を断つ。

向清太朗:やり方は正しいというか。

麒麟・川島、『ドキュメンタル』に招待されるという噂を聞いて参戦を決意するもチャンピオン大会のメンバーを見て「絶対出ない」と翻意「人の形をしたバケモンばっかり」
2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ドキュメンタル』に招待されるという噂を聞いて参戦を決意するもチャンピオ...
麒麟・川島、M-1グランプリ審査員を「狙っている」発言「志らくさんのところ狙おう」
2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ審査員を「狙っている」発言していた。 川島...
タイトルとURLをコピーしました