伊集院光、ラジオパーソナリティや番組スタッフがコロナ感染・濃厚接触者となっている中で「コロナ濃厚接触者だけのスタジオ」を作ればいいのではと提案

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオパーソナリティや番組スタッフがコロナ感染・濃厚接触者となっている中で「コロナ濃厚接触者だけのスタジオ」を作ればいいのではと提案していた。

伊集院光:第3~5波ぐらいの時は、「無症状だけど罹ってます」みたいな状況はあんまり想定されてなくて。

で、この辺は定かではないんだけど、一時期、俺の家に機材置いててさ、そこからすぐリモートでできるようにしてた時も、たしか濃厚接触者の自宅待機の時には、リモートでラジオできるけれども、陽性だったら多分、ラジオ出ないとか、出ちゃいけないだったか、出ないことにしましょうだったかは忘れちゃったけど、そんな感じだったよね。

でもさ、今後、無症状感染みたいな状態だったら、ラジオやりゃいいよね、家からね。やりゃいいような気がするんだけど。

アメリカ凄いな、合理的だなって思ったのは、ニューヨークだったかな、もう感染者数と濃厚接触者数が多すぎて、もう医療もままならないような状態だからっていうんで、特別に医療従事者で、陽性の人。医療従事者で陽性の人で、症状出ないままこのぐらいの期間経ちました、と。

で、色んなエビデンスによると…うつって、このぐらいの時期までは感染させる力が強いんだけど、これを超えちゃうと、それもそうではなくなるから、無症状で何日経っちゃった人は、すでに症状の出ている人の看護はやるっていう。

要するに、その人もううつってるから、みたいな考え方。アメリカすげぇな。もちろん、背に腹は変えられぬという状況はあるんだろうけど、それで人いなくなっちゃったら、誰も世話できないしってことで。

そんなやり方とかも、もうやるんだと思ったんだけど。もし俺が今日、番組中に無症状だけど感染したってなったら、俺だけここに置いて、もう俺を二度とここから出さないでくれない?(笑)

ずっといる。もうお前らは出て、俺はもうそういうものとして、ご飯前に置いておいてよ(笑)ご飯を前置いといて…俺の高校生の時なんかそんな感じになってたから(笑)親が俺の部屋の前にご飯置いて、そっと去っていく感じの。食べ終わったらドーンとする感じの。

で、下から「なんでこんなことになっちゃったのかね」ってすすり泣く声が聞こえる、みたいな。あれみたいなやつだから。それ、どう?

濃厚接触者になっちゃったら、TBSの中も濃厚接触者だからピンチヒッターだからとか。スタッフでも「山田君が濃厚接触者だから、代わりに新入りが仏を彫ってるんですよ」みたいなのあるじゃん。

スタッフの中にも、濃厚接触者でお休みの人いるじゃん。もう、そのスタジオ作らない?全員濃厚接触者。喋る俺も、全ての人が濃厚接触者ではあるけど、むしろ家に帰ると、家族いるから。家族の人もうつしちゃうかもしれないから。

だから、何スタから何スタは全部濃厚接触者で頑張ろうよっていう。そういうところを作ると…もうこれで不謹慎で怒られるの?俺、結構本気でちょっと思ってるんだよ。

伊集院光、『伊集院光とらじおと』最終回にコロナ自宅療養・待機で出演できない可能性もあると発言「下手すりゃ代打の人が…」
2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』最終回にコロナ自宅療養・待機で出演できない可能性もあると発言していた。 ...
有吉弘行、オードリーのコロナ感染で『オードリーのANN』のピンチヒッターを務めたアンガールズ田中も微熱でリモート対応だったことに驚き「凄いよね」
2022年1月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、オードリーのコロナ感染で『オードリーのオールナイトニッポン』のピンチヒッタ...
有吉弘行、『めざましテレビ』『ラヴィット』などの番組レギュラーがコロナによる出演見合わせで総入れ替え状態であることに驚き
2022年1月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『めざましテレビ』『ラヴィット』などの番組レギュラーがコロナによる出演見合...
タイトルとURLをコピーしました