矢部浩之、岡村隆史が妊婦に配慮を欠いた発言を無意識にしていて衝撃だったと告白「マタニティ―マーク、あれいる?」

2020年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が出演し、岡村隆史が妊婦に配慮を欠いた発言を無意識にしていて衝撃だったと告白していた。

矢部浩之:『ナイナイアンサー』やってる時に、ママタレのテーマやって、出産したタレントさんがいっぱい来てて。で、あの話になったのよ。「お腹に赤ちゃんがいます」ってキーホルダー。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「あれつけてるけど、席譲ってくれない」みたいな話になってんけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、アンタが「あれ、いる?」って言うたの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:これはボケでも笑いにならへんし。天然やと思うのよ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:いや、妊娠してる8ヶ月ぐらいやったら分かるよ。あなたの言い分は、「見たら分かるやん」と。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:違う、違う。妊娠して2ヶ月、3ヶ月の人って、分からへんねんって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だからあのキーホルダーあんねん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それを普通に言ったの。衝撃やろ?(笑)

岡村隆史:うん。言うたことすら覚えてない。

矢部浩之:無意識やねんな。ホンマに「え?」って思ったこと口に出すから。それもあまりに怖いから流しました。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:思わぬところに何か出るんやろうね。



ナイナイのANN

本日の人気記事