ハライチ岩井、善意で声をかけた若い女性がお礼を言うどころか舌打ちをしたことに苦言「お前が恥ずかしくならないために、俺を犠牲にすんなよ」

2021年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、善意で声をかけた若い女性がお礼を言うどころか舌打ちをしたことに苦言を呈していた。

岩井勇気:コートの腰紐みたいなのが、右側がベルトループから抜けてて、2個ぐらい抜けてて、地面に引きずってたの。

澤部佑:あらら。

岩井勇気:「引きずってんな」って思って。で、誰かに踏まれるとかさ、そのまま抜けてっちゃうから、多分。そしたらなくすから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:これちょっと教えてやろうかな、みたいな。

澤部佑:そうね。

岩井勇気:でさ、横まで行ってさ、「ちょっと、お姉ちゃん、お姉ちゃん」って言ったの。

澤部佑:怖っ。板金屋じゃん(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)なんて言うの?だって、若い子だよ。

澤部佑:ふふ(笑)まぁ。

岩井勇気:「お姉ちゃん」って言ったら、ガン無視だよね(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:ガン無視。

澤部佑:対策としたら、ガン無視が正解だよな。

岩井勇気:完全に1mぐらいの距離だよ。で、向こうはガン無視。

澤部佑:「お姉ちゃん」がよくないからね。

岩井勇気:もう、キャッチとかナンパだと思われてて。それを一瞬で判断して、もう本当に間髪入れずに言おうと思って。「紐引きずってるよ」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そしたら、紐の方を見て、その女の子が。で、「チッ」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、紐をとって腰につけてさ。歩いて行っちゃって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:これ、向こうはナンパだと思ってて。で、「紐、引きずってるよ」って言われたけど、ナンパ無視モードでずっといたから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:解除できないんだよね。

澤部佑:なるほどね。

岩井勇気:「このスタンスを保ったまま行くしかない」って思ったのか、「チッ」って言ってさ。

澤部佑:あるね、モード切り替えられない時ね(笑)

岩井勇気:こっちは、「ありがとうございます」とか言って欲しいわけじゃないの、全く。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、「チッ」とかは言わないで欲しいの。

澤部佑:はっはっはっ(笑)まぁショックだよね、ちょっとね(笑)

岩井勇気:そう(笑)「お前が恥ずかしくならないために、俺を犠牲にすんなよ」って思うわけ(笑)

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:逆にお前、それが恥ずかしいからなって。



ハライチのターン

本日の人気記事