爆笑問題・太田、選挙特番での炎上について鈴木紗理奈に叱られて『目上の人とうまく話す・聞く』という絵本を渡されたと明かす「ホンマにエエかげんにしなさいよ」

2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番での炎上について鈴木紗理奈に叱られて『目上の人とうまく話す・聞く』という絵本を渡されたと明かしていた。

太田光:この間、それこそ選挙でさ、散々炎上したじゃない?

田中裕二:はい、はい。

太田光:炎上したじゃん?バカな奴らが炎上させたじゃない?

田中裕二:いや、バカな奴らじゃない、普通の頭のいい、ちゃんとした人たちが炎上させたんです。

太田光:そんなことないよ、あんなのは。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それはいいんだけど、別に(笑)

田中裕二:だから、お前はさ…(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)頭のいい人たちなんか、炎上させるわけないだろ、お前、どう考えても。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:バカな。中途半端な奴らだろ、アイツら。

田中裕二:炎上したいんだろう、お前は(笑)

太田光:そういうこと言うなよ。

田中裕二:お前だろ(笑)だから俺は今言ったんでしょ。そんなバカな奴らが炎上させるのではなく、頭のいい人たちが炎上させたんですって。

太田光:名前も出さねぇ、顔も出せねぇような中途半端な奴らじゃねぇか。

田中裕二:素晴らしい、尊敬すべき人たちばっかりなんだから。

太田光:ふふ(笑)お前の方が悪いよ。お前の方が言ってることは悪いよ(笑)

田中裕二:頂点だよ。上級国民だから、みんな(笑)

太田光:哲学的~!(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:鈴木紗理奈がさ、久々に、何週かに一回来るじゃない、鈴木紗理奈が。

田中裕二:はい、来ますね。

太田光:ただ、選挙の後は、一週置いてきたのかな。

田中裕二:うん。

太田光:で、楽屋来てさ、また紗理奈が来たから、「パーン!」っつったらさ、また怒ってんだよ、紗理奈。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「パンじゃないんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「どうしたの?ユッキーナ」「ユッキーナやない!タピオカもやってない!」って、全部、いちいち拾うんだよ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「どうしたの?」「何やってるんですか」って言うわけ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「何が?」って言ったらさ、「選挙ですわ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「選挙、何やってるんですか。ずっと見てました、私は」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「何をやってるんですか」ってね。あの後ね、選挙見ながらもね、ネットとか見たら、「ああ、燃えとるわぁ。あの人はホンマにエエかげんにしなさいよ」って言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「とにかくね、あの後、燃えてるからっていうので、私は今日、これを持ってきました」って。

田中裕二:うん。

太田光:本を出すんだよ。それがさ、大きな絵本みたいなやつでさ。

田中裕二:うん。

太田光:その絵本のタイトルがさ、「目上の人と上手く話す方法」っていう。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:絵本なんだよ(笑)

田中裕二:すげぇな(笑)

太田光:第一章「敬語とは何?」っていう。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、「バカにすんなよ、お前」っつってさ(笑)「第二章 ていねいに話すとはどういうこと?」ってさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「です・ますを使いましょう」って書いてあって(笑)全部書いてあんだよ(笑)そういうのが絵で、図解入りでさ。

田中裕二:嬉しいね、探してくれたんだね(笑)

太田光:そう、そう。「もうね、太田さんいい加減にしてください。もうずーっと見てました。いい質問もしてるのに、全部あなたの態度のせいで、台無しやないですか。何をしとるんですか」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「渡されて。これで勉強してください」って(笑)俺もしょうがないから、読んで(笑)

田中裕二:読んだ?(笑)

太田光:「ご飯の前には、いただきますといいましょう」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)4歳児が読む本だね、それね(笑)

太田光:そう、そう。買ってきてくれて。

田中裕二:凄いなぁ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事