空気階段・鈴木もぐら、冬でも半袖で過ごせるがアウターを渋々着ている理由を告白「みんなでの移動で、変な奴と一緒にいると思われるから…」

2021年11月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐら、冬でも半袖で過ごせるがアウターを渋々着ている理由を告白していた。

水川かたまり:本当に、ずっと半袖着てるよね(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:寒くないの?ずっと鼻声じゃない?

鈴木もぐら:それは全然気づかなかったんですけど。鼻詰まってますか?

水川かたまり:鼻なのか、喉肉なのか分からないですけど。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)喉肉じゃない?(笑)

水川かたまり:喉肉か分かんないですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:何かしらの要因があって、なんかちょっと鼻声みたいな感じに聞こえるよ。

鈴木もぐら:うん。まぁ、喉肉の方だと思います。別に体調に問題はないんで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:全然、まだTシャツでいけるっていうか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:みんながね、さすがに長袖とか着てるから、たまにね、俺も合わせないとな、みたいな。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)溶け込むために長袖を渋々着てるの?(笑)

鈴木もぐら:別に一人で行動をするんだったら全然いいんだけど、半袖でも。

水川かたまり:いいんだ?(笑)もういないよ。本当にいないよ、半袖の人(笑)

鈴木もぐら:みんなで移動してる時とか、俺が半袖っていうだけで、下に見られる可能性あるじゃん、周りの皆さんがね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:変な奴と一緒に歩いてる、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「誰か言ってあげないのかな」とか周りから見られちゃうから、仕方なく着てるだけでありまして。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:まだ全然季節的には大丈夫ですね。

水川かたまり:もうすぐ12月だよ(笑)

鈴木もぐら:12月に入ってくると、本格的にアウターの季節というか。

水川かたまり:月で考えてるんだ?外の気温とかじゃなく。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:昨日なんかもう完全に冬の気温だったけどね。

鈴木もぐら:そんなこともなく。



空気階段の踊り場

本日の人気記事