アンガールズ田中、高額納税者として「時々でいいから」と感謝をして欲しいと思っていると告白「高い税金払ってもらってサンキュー、と」

2021年11月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、高額納税者として「時々でいいから」と感謝をして欲しいと思っていると告白していた。

ケンドーコバヤシ:俺とか田中みたいな、結婚できなかった人は、地獄やから。

田中卓志:はっはっはっ(笑)これで、「税金払うの高すぎるよ」って言うのも、社会的には…

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:あんまり声高に言えないんですよ。

山根良顕:まぁねぇ。

田中卓志:だから、時々ね、「ああいう人たちにもらってるから」って、時々でいいから思って欲しい。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:ちょっと思って欲しいっていうだけなんですよ。

ケンドーコバヤシ:「サンキューな」ぐらいな。

田中卓志:「サンキューな、高い税金払ってもらってて」って。タバコ吸ってる人、時々いるじゃん。「タバコ税払ってるからいいじゃん」みたいな。

村山彩希:うん。

田中卓志:そうじゃないんだけど、ちょっとだけ言わせてくれ、と。

村山彩希:うん。

田中卓志:あと、払うもんは払うからって。



アッパレやってまーす

本日の人気記事