佐久間宣行P、NGT48中井りかが自分の悪口や文句を言っているのを思いっきり聞いてしまったと明かす「あれ何なの?あの佐久間さん何なの?」

2019年9月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、NGT48中井りかが自分の悪口や文句を言っているのを、思いっきり聞いてしまったと明かしていた。

佐久間宣行:(ぎっくり腰による激痛で打ち合わせ中)下向いて、ずっと無視してる状態で、しかめっ面してて。

そしたら、中井りかがMC中もチラチラ俺を見てたの。で、なんか話したそうだったけど、俺はもうそれどころじゃないから、なにせ(笑)もう痛いだけ。喋ることもなく、そのまま打ち合わせが終わったの。

で、生放送直前で。『青春高校』って、生放送は5時半からだけど、その5分前に配信限定のプレトークっていうのがあるのね。10代の子たちと、中井りかだけで喋るコーナーがあって。だから、中井りかと、ディレクターの三宅だけマイクつけて、早めにスタジオ入んのよ。

で、スタジオ控室には俺とメイプル超合金だけがいたの。で、モニターにはその様子が、スタジオの様子が全部映ってるのね。俺も、メイプルとも喋らず。「この角度が楽かな」ぐらいの感じで、痛みを逃しながらボーッとしてたら、スタジオのモニターに、中井りかと三宅が入ってきて。中井りかと三宅がスタジオで打ち合わせしてんのよ。「何の話をします?」みたいな。プレトーク2分前ぐらい。

で、中井と三宅が「じゃあ、この話をしましょうか」って。それがモニターから聞こえてくるわけ。そしたら急に、「あれ何なの?あの佐久間さん何なの?」って、中井の声が聞こえてきたの(笑)

「あの人、めちゃめちゃキレてるじゃん!りか、ずっと無視されてんだけど!」って(笑)もうね、マイク入ってんのよ(笑)中井りかが怒り過ぎて、マイク入ってんの気づかないで、俺の悪口言い始めたの(笑)

で、それが全部モニターから流れてて(笑)中井が「なんで?なんで無視すんの?りか、なんか喋りたいオーラ出してたじゃん」って。そうなのよ、俺、腰痛かったから(笑)でも、俺がぎっくり腰だって中井は気づいてないわけ。ただ俺がすげぇ顔をして、中井を睨みつけて、無視してるって思ってて(笑)

それを三宅に「なんかもう、りか怖いんだけど。そんなにキレるようなこと、私、した?」と。「たしかに、佐久間さんのダメ出しは分かる。でも、今日、謝ろうと思ってた。そしたらもう無視。一言も喋らない、睨みつけ。もうりかできない」って(笑)はっはっはっ(笑)

で、俺も言い訳したかったけど、立つと激痛だから、もう無理なのよ。だからもうすぐ座って、「これはもう無理だな」って思って、ただ悪口を聞くだけ(笑)そしたら、なっちゃん(安藤なつ)があくびで誤魔化してくれた(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事

本日の人気記事