山里亮太、蒼井優とタイ料理屋に行って「恥ずかしい…」と言われてしまったエピソードを明かす「それ、食べちゃダメなやつだよ」

2021年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優とタイ料理屋に行って「恥ずかしい…」と言われてしまったエピソードを明かしていた。

山里亮太:サラダがくるんだけどさ、そこに花びらが乗ってんのね。これ、困るよ、花びら。

俺はもう、食べ物系に置いてある花は、刺し身の時の菊とかの感覚じゃない。「この花、食べていいのか?」って、分かんないのよ。で、周り見ても、手元のセットリスト見ながら、優雅に喋ってる。

で、奥さんなんかも隣で「ワーッ、楽しみだ。これ歌うんだ」ってなってる。で、俺も「そうだね」なんて言いながら、ご飯食べなきゃって思って。でも、みんなが全然手をつけない。とりあえず避けておこうと思って。

俺、一回、タイ料理屋さんにね、夫婦で行った時も、ついてきたスープの奥の方にある、ほぼ木の枝みたいなのを食べちゃって。「それ、食べちゃダメなやつだよ。ペッしな」って言われたっていう(笑)

「恥ずかしい」って。「片付ける人が、その枝がないってなったら恥ずかしいから、私の枝、分けてあげるから」って言われて、分けてもらって喋ってて(笑)

で、しばらくして忘れちゃって、その枝食べちゃって、「なんでまた枝食べたの?」っていう(笑)そういう恥ずかしい過去があったから、俺(笑)「枝、食べちゃダメって言ったでしょ?」「だって、味がするし、皿に入ってるから」みたいなことを言ってたっていうのもあるから。

とりあえず、オシャレなところっちゅうのは、食べちゃダメなんじゃないかなっていうのがあったから、とりあえず花びら、全部よけて。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事